伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS     秋烏賊調査いってきました・・・途中で時間切れ・・・・

<<   作成日時 : 2013/09/09 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

午後からの出発〜〜


西のはずれからのスタートしてきました。



画像




1か所目う〜〜んダツの猛攻・・エギがフォール中ブレル初体験しました・・・・
あっと言う間に断念漁師の引っ張りの船も数隻・・沖には青物居るんでしょうね・・・ベイトは岸よりにワラワラ




画像


三か所目はこんな所に着陸足元で何mだ?6〜7mかな?
全長15cmの烏賊さんはみえました  しかし・・・その下に
30cmクラスのカマスが・・・15cmのカマスが・・・何でって言うほど居ました。
それを掛けてみようと15gのたまたま持ってたジグを投入〜〜〜1撃当たり「ゴンラインブレイクダツカマス
ま〜〜気を取り直しも〜〜1個持ってた20gを投入〜〜〜数投して・・・底付近で・・・重くなって・・・
釣れたと思ったら根回し…これは、ドラグは出るは、根ズレでゴリゴリ言うわハラハラしてやり取り・・・やっと水面近くに・・・確認カンパチ・・目視推定40cm〜50cmクラス
どうにか取り込もうと浮かしましたが・・・・フックアウト
ま〜〜こんな落ちですねジグの2〜3個は持っていた方が良いですよ

画像




画像


四か所目墨跡若干・・・小さい墨・・典型的な秋烏賊サイズ・・遠くを見てると・・浮いてます烏賊・・推定200〜400gクラスが見えてるので6杯ぐらい・・・・追ってくるが見切られ・・
今度はブラインドで手前までロングステイ・・・どこからともなく・・ス〜〜〜っと烏賊が500gクラス
エギはパタパタリアル車エビサイトで掴むもフッキングミス腕先が白くなったので逃げるのかと思いきや・・再度アタック姿勢・・・ま〜〜上手く行くはずなくサヨウナラ残り周りを確認するもボタモチサイズはそれなりに居ました。後半月先かな



5か所目も〜〜こんな時間・・・・アングラー0釣れていないのか・・・やってないのか・・・墨跡は1ま〜〜こんな感じでしょ。
風は後方やや右より・・・・推進も目視できなかった時間・・ここは初場所^^;
パイロットルアーはパタパタのブルピン数投目で違和感秋烏賊GETと思いきや・・・掛が浅くばれたエギチェンして再度数投げ・・・・・・明確なあたりは無いが・・魚みたいな当たりが・・・・ここで心折れました

画像



今回の場所は潮の感じが悪かった。そ〜〜少し良ければ違った結果だったかもしれない。
また、調査してきます。今日だけの結果だと・・・コンスタントに変化が出るのは半月先って感じですね自分的にはですでは、また報告します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!
自分も秋烏賊行きたいです!
来月あたりからですかね?たのしみです♪

カンパにナイスサイズのカマス・・・
ジグも手放せないですな!
だいき
2013/09/09 23:53
だいき・・確かに・・ジグは持って行った方がいいですね。重さも20g前後かな・・・・烏賊は半月先からがいい咸じだと思います。
伊豆烏賊人
2013/09/11 10:58
調査お疲れ様でした!
最近ダラダラで出遅れてます(大汗)
来月あたりからボチボチですかね頑張りますw
グリ
2013/09/11 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
    秋烏賊調査いってきました・・・途中で時間切れ・・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる