伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS    さて・・その後の伊豆は・・・・

<<   作成日時 : 2013/11/04 12:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この日はメンバーの栗原が東〜西コースの予定、メンバー阿部は西〜東のコースでの釣行プラン。

前日のメンバー情報で沼津方面の青物情報が有り・・・それを狙いながらの伊豆入りの阿部の釣果は気になるものの・・・栗原の東からのランガンも気になるところです。

しかし・・・天候に恵まれない両名・・・w天候は雨w

それでも・・・釣果を出してくる両名流石です。

夕方になり・・・阿部氏と合流・・・。西上がりの予定の栗原氏も同時に合流。

自分は支度をして阿部氏の元に向かう。栗原氏は思い当たるPを攻めるべく偵察のみとの事だった。

先行者は阿部氏のほかに1名がベストPに状況を聞くと子烏賊サイズが数杯との事。

なぜかウネリが高く予想を反していた。

「ちょっと投げていいkな?」と阿部氏に断りファーストキャスト

ウネリが気になり・・・・・

チョイスのエギは・・・・・

アオリQRSスケルトン夜光オレンジエビ 重量が21g  ウネリ対策ですかね(ワラ

2投目・・・・

画像


阿部さん空気読めなくごめんなさい

ここからは怒涛の連チャンが発生〜〜〜〜

最近お気に入りの

アオリQACE SHALLOW 19g
ウネリの有る中でも少し釣る面を変えると静かでしたのでキャスト・・・・。

画像


空気読めない2連発・・・・

アオリQ大分にチェンジ・・。K9で・・・。

数等で結果が・・・・

画像



3杯目

なんとなく目に付いたギンホロ。

画像



4杯目


最近の定番・・・。メンバーにもオススメしてます。


アオリQACE 3.5号20g ケイムラレッドエビオレンジピンクダイヤ
画像
画像



5杯


時間の経過とともに先ほどまでのウネリが嘘の様に無くなりいい感じの波気

先行1名も1杯GETし先に撤収。

潮も干潮になりやりつらくはなって来た感じの中阿部氏にも待望の当たりが。・・

しかし、イカパン、すぐさま追いアクションのショートジャーク、テンションフォールを・・・

また、イカパンチw(スカ)

再度、追いアクション+伝家の宝刀・・・Fフォール・・・

見事にGET

ウネリが無くなり浮き気味と烏賊のポジションを判断。

浮いてて静かな海にはこれでしょ


DUEL EZ−QCAST3.5号 ボイル


画像


キャスト後Fフォールdカウント15でトゥイッチし始め早々にひったくるような当たりすぐさまスプールを押さえあわせを入れやり取りを開始・・・。
水面にあげるも途中でバラシw
すぐ、キャストしなおし・・・・トゥイッチ開始・・・。
トゥイッチ後のテンションフォールで烏賊パンチ我慢比べ状態・・・。待ちきれなくなり烏賊パンチでアワセ運良くカンナにかかってくれました

干潮・・・底を考え再度RSで・・・

読みは的中

画像



900gをGET
もう少しでキロUpさていつ出ることやら・・・・。

画像







にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです 。先週、伊東でエギングしました!!なんとか二人で7杯釣れました。シーバスより楽しかった♪
埼玉発
2013/11/10 14:15
おひさしぶりですおおお7杯ですかそれは良かったです。また、こちらに来られるときにはコラボしてください
伊豆烏賊人
2013/11/10 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

   さて・・その後の伊豆は・・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる