伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS   年度末ですね・・・烏賊がお過ごしですか?

<<   作成日時 : 2013/12/16 22:48   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

地元も南西が吹き・・・水温低下しどうにか安定するのでは?て所で南西・南東の時化・・・・

モチベーションを保ち・・たまにメンバーと釣行するのですが・・・良い結果には恵まれず・・・

トホホホホホな毎日を送っています。

さて、久々のUpですが。気を引き締めて精進していきます。皆様の応援よろしくお願いします。

メンバーは伊東方面に陣取り、自分は地元の後輩と17時過ぎに某Pに潜入

伊東方面のメンバーからは後日Upされると思いますが、景気のいい話で今にも大物が出そうな展開を繰り出し

ています。

ブログUpを期待。

画像


寒そうな海・・・意外と綺麗?

伊勢エビの刺し網もお休み。今週がポイントですね。

この風で打てる場所をピックUp。

P入り・・すでに2名が先行、お足もとにビニール袋・・・・「遅かったか?!」と半分後悔。

風も回り込み釣り憎い状況・・。潮も時間的に引き潮どん底手前で・・・・やりにくい・・・・。

月も出てきて。雰囲気はOK、居れば1撃感!!

最初は月夜のシルバーテープ。入ったPは粒根でそんなに根掛かり怖くないP。

フリーホールで底を取れる時はシッカリ取り、中層までの間を探るも・・・反応なしw

強風吹く中、パタパタ3.5号「クルマエビ・ブルピン」と探るも反応なし。

ここで、遠藤くんと合流。この強風の中・・強気の竿おろし・・・「VJ72」

少し離れながら強風の中ダベリながらシャクル・・・。

潮の変化が気になってアオリQ3.5RSをチョイス・・。底をガチで取りステイさせ、パパパンとシャクリ

テンションホール・・・・ラインが張らず・・・・・?

効き合わせで重さを感じ・・合わせ!!

気持ちよくドラグが「ジ〜〜〜ジ〜〜〜」と・・・重量感も・・もしや?もしや?

上がってきたイカは・・・・・ギャフが必要と思われしサイズ

画像
画像



30.5cm 1335g

ナイスな烏賊をGET

物もちないのは地合いは短しと思い遠藤君には頼まず投げて頂いた。すぐさま・・・ゲソカット

先行者も小型をキャチの様子。

後は墨付けの遠藤君。

先行者が1番Pを外れたので2名でそこに入りシャクル・・・間もなく遠藤君が・・?????

と意味不明の言葉を発言したと思ったら・・・VJが・・・・・弧を描いてるじゃないですか

グイ〜〜ングイ〜〜〜ンと・・・いい感じに。

キロいったんじゃない?と声を掛けるも・・・ワタワタ

上がってくるとナイスサイズ!!ズリ上げようとするので・・このサイズはギャフでしょ?とギャフに

変更。

画像


墨付け完了

本人も写メ

画像



重量は・・・・・

画像


長さは31.0cmありましたよ。

自分のより長い割には痩せていた感じですね。


二人で今期のキロUpGET!! 目標達成です。

遠藤君はこの後メンバー入りしちゃいました。







にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
  年度末ですね・・・烏賊がお過ごしですか? 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる