伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS    2013年ありがとうございました

<<   作成日時 : 2013/12/31 21:49   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 2013年伊豆烏賊人のブログを見に来ていただきありがとうございました。

 2013年はみなさんにとっていかがでしたか?伊豆半島の烏賊は不機嫌だったのか・・・

 いまいち、良くなかったと思います。天候の不順や潮の接岸など1か月は遅れた感じでした。来年はどうなので

 しょうか・・・w(付場も・・・w)

 また、来年はメンバーと共に頑張っていきますのでまた、見てコメントください^^

 今年1年本当にありがとうございました。みなさんにとってとてもhappyな1年でありますように



 
さて・・・30日釣り納めしてきました。西の風の吹く伊豆半島・・・・どこいこうか・・・・

 西・南はダイビングもクローズする状況・・・。下田から開始・・・・無理・・・

 移動開始・・・・半日下田・・・・その後は東海岸に移動・・・稲取・・・・無理・・・・

 北上を余儀なくされ時間だけが刻々と過ぎていく・・・・
 
 次なるPに到着。。。、風裏のはずが・・・・巻き込んで右左と目まぐるしく変わる状況
 
 しかし、時折風はおとなしくなるじゃ〜ここで骨を埋める覚悟でシャクリはじめ。

 満潮が14時そこまでにはと思うが・・・デイで釣れる気がまったく・・・・w

 その時、釣友の9、8の竿が・・弧を描くではないですか・・・
  
 その後も潮が動くとサクッと釣れてますが・・その後はパッタリと・・・

 時間も地合いであろうと思う時間帯をサラ〜〜と過ぎ・・・待ちの釣りと変貌・・・キャスト・シャクルの繰り返し。

 品を替え、シャクリを変え、ポイントをずらし、試みるも、引き潮まっただ中w

 時間も17時を回った頃、デュエル イージーQキャスト リアルボタンエビに・・・・

 
 チチチとシャクリ、テンションフォール、チチチ・テンションフォール、 「コン!!」?
 
 チチチチ・テンションフォール、ツツツツ〜とラインを持って行きティップが入り、合わせ1発!!

 きた〜〜〜・・・?しかし、感触がw

 アカイカ・・・・水温低いのか?再度キャスト、同じ感覚のアクションで連続〜〜〜

 今度はヤリ烏賊
 
 なんで?と思いながらも少し深く沈めアクション開始

 「フ・・・・」とテンションが変わったり軽くなったりと潮とは違う感覚が手に伝わり?????

 フォールを長めにして食わせのタイミングをあたえると・・・・・

 ティプがツツツ〜〜と持っていかれ「ツン!!」と合わせると心地よいジェット噴射が・・・。

 重さがOK・・感覚は半信半疑・・・・上がってくるとギャフサイズ。

 ギャフ掛けてあげると・・・・

 
画像

 
ナイスなアオリイカです。今年度を締めくくるにはできすぎなアオリイカです。

1130gでした。

今年度の最終はアカイカ2杯 ヤリ烏賊2杯 スルメ烏賊2杯 アオリ烏賊1杯
みなさんありがとうございます来年度は心も新たに楽しいエギングを心がけ頑張ります応援よろしくお願いします。

画像








にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
去年はお世話になりました!
また今年も宜しくお願いします(^^)/

ブログ更新楽しみにしてます♪
だいき
2014/01/06 09:17
今年もよろしくです。ブログはメンバーでUpしましょう^^皆さん頑張ってください^^今年も盛り上げていきましょう^^
伊豆烏賊人
2014/01/07 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
   2013年ありがとうございました 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる