伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS   前回の尺メバルで調子に乗ってしまいました・・・・

<<   作成日時 : 2014/03/18 11:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回偶然にも釣った尺越えのメバルの引きが気になり・・・と・・言うかちゃんとした専用タックルで挑戦したらいかがなものかと・・思い手を出してしまった

新しく購入した宵姫EX 79ソリッドをいつおろそうかと考え・・・・

海の様子を見ていて・・・ベイトが目につく状況しかし、最近の天候の為に濁りが目につく。それも大潮で干潮に


向かってまっしぐらの時


急遽先輩に連絡し(=⌒▽⌒=)濁りが有ってもメバルは釣れるものかと?

尋ねたら・・・  「釣れます!!」  の返答!スクランブルで支度・・・。
なんとなくですが波っ気がありいい感じと思ったからです。

しかし・・・・調子に乗ってる素人のメバリングどうなる事かと・・

素人丸出しで持っている物は・・・・


デュエル ハードコアミノー・FINTAIL VIBE

シンキングペンシル・ハードコアミノー
など持ち・・・




勝負に挑む・・竿購入の為初おろし・・何としても鱗を付けたく出来る限りの抵抗

PEは0.6号 デュエルX4 リーダーは長めに作り直し2号で勝負

ま〜〜潮は早く色は濁っているので沈み根周りも何とか見える(満月)状況・・なるべくシェイドを意識して

リトリーブ移動しながら打ち込み回収・・技もなく・・ただ巻や・・フリーフォールを

意外とバス釣りが役に立ってるかも

当たりもなく10分経過でデュエル FINTAIL VIBE
をチョイス



カウントダウンして層を意識・・すぐに「コン!」シカトで巻き「ゴンゴン!」・・・・

「GU〜〜N」と重さが・・(#^.^#) ビシ!

と合わせ重量が・・下へ突っ込む抵抗いい感じに弧を描くが余裕で上がってくる・・・・

25〜27cmのメバルをGET!!ミッシン終了!!

1発鱗付けでした (#^.^#)

この竿綺麗に曲がるんですがパワーがあり保持しているだけで魚が浮くし抜ける

物足りなさが残ります調子にのってます・・完璧にw

次回は・・・尺だ
画像









にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
  前回の尺メバルで調子に乗ってしまいました・・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる