伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS デカイカ求めて三千里

<<   作成日時 : 2014/06/03 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

こんにちは、メンバーの西です。
南伊豆での釣行報告です。

行って来ました(^ν^)

勝負所の第三戦

日曜日夕方は、前回デカイカをバラした場所!

今回も仲間のZさんと釣行開始。
しかし、先行多く、隣のテトラから

反応皆無で意気消沈w

すると、行きたかった堤防が空きすぐさま移動!

1時間ほどしゃくるも夜光虫発生の濁りあり、さらには潮が動かず厳しい状況

幸先悪くさらに南下

今夜の寝床は下田の某堤防、友達が用意してくれたビールを飲み朝まづまで仮眠

しかし4時起床予定が物音で目が覚める!なんとゾロゾロエギンガー

えっ?月曜日でしょ

偵察に行くも風向き、場所ともに状況良く無く思いきって場所移動!

こちらは先行者1名

挨拶しようとすると仲間ではないか

挨拶を済ませて仲良く一緒にしゃくります!

風がやや厳しいものの仲間の1人のロッドがしなる

上がってきたのはキロに少々足りない女の子

産卵前なのでリリースする友達に感動 (俺なら持ち帰りますw)

裏の産卵場所にはデカイカユラユラ
しかしエギには無反応
数時間しゃくるもアタリなし

場所移動を決意

次は初めての磯
山道を20分ほど、藪を掻き分け歩きます
覚悟はしていたものの季節柄毛虫だらけ
毛虫恐怖症のおいらは何度も悲鳴をあげながら失神寸前
何とかたどり着く秘境!崖を下り到着。
まさしく秘境!日本ではない様な美しい景色と静寂デカイカストックたっぷりの雰囲気!
もちろん全力でしゃくります。

すると仲間のロッドがしなる️
デカイぞ、グングンドラグが出されギャフかけのその時

バレる
残念無念
しかし、コレでスイッチが入り狂ったようにしゃくります
気がつけば時が過ぎアタリなし
きびしーーーーっ
途中で2キロありそうなデカイカが見えるもののエギに無関心
イカの捕食スイッチは入っていない模様 ・・・・・・・・・・

仲間がタイムアウトで危険な磯の為、粘らず昼飯に行く事に!
帰りも毛虫に発狂しながらなんとか奇跡的に毛虫に絡まれず生還

仲間のPさんとここで分かれて、そのまま昼飯を済ませ、悩んだ結果別の磯へ
こちらは岩場を登って下り20分歩く磯。毛虫の恐怖はないものの、危険な岩もあり疲労もピーク、汗ダクです
途中つまずき膝強打
出血しながらも何とか到着。
しゃくります!
大汗かいて夏の日差しがジリジリ照りつけます🌞
上げ始めの潮に期待するも姿さえ見えません
おまけにお茶を忘れ、仲間と熱中症の危機に陥り戻ることに

気がつけばボーズペースで夕方へ

このまま南伊豆まで来てやらかすのか?
いや、ほぼやらかすでしょ
とゆう空気の中、仲間のSさんから連絡が
丁度近くで釣りしているとの事で、ここが本日の最終ポイントへ

ここは駐車スペースから歩いて直ぐの入りやすい磯。濁りはあるものの回遊デカイカギャンブル狙い!一週間前にキロ上がったポイントに投げてはしゃくります!
すると、仲間のSさんが「西さん、ココのポイントが一番連れるんでど〜ぞ」と場所を譲ってくれる事に

「有難うございます。ここでダメなら今日は諦めます」

と仲間に感謝しながら集中してしゃくります

打撲の膝が痛みながら最後のチャンスを狙います 。 キャスト! しゃくしゃく!!パタパタの単調かつ奥の深いしゃくり。

既に夕暮れで薄暗くなったその時

キャスト

しゃくり

フォール

しゃくり

ガンッ
️️️️️️️️️

ジィ

ジジィーーーーーーーーーーー

きっキターァァァァァァァァァァァァァァァア       ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

グィングゥイーン

バラさない様にドラグを締めつつ寄せます️
先週のバラしが頭をよぎるもしっかり寄ります️見えて来たのはデカイカ️やりました苦節六年長かった。38cm2.1kgのデカイカ捕獲最後の一発大逆転! あるんですねこんな事

メンバーのSさん譲ってくれて本当にありがとう

もー気分は最高だーーー
画像
画像
画像











にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした!!
粘り勝ちでしたね!!
毛虫地獄とアオリイカ地獄へようこそw
おうパパ
2014/06/03 22:54
やった〜!!!やりましたね!!!
毛虫地獄を我慢した結果ですね!!
こないだの写真よりBIG^^
シンゴ
2014/06/04 00:33
ありがとうございました(^ν^)
タロウ
2014/06/04 08:30
パパさん、しゃくりが勉強になります。
太郎
2014/06/05 20:24
シンゴさん、また行きましょうね!
太郎
2014/06/05 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

デカイカ求めて三千里 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる