伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS デカ烏賊は・・・・・どこですか〜〜

<<   作成日時 : 2014/06/18 00:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

6月中盤戦・・・みなさんはサイズUpできましたか・・・

自分は・・・中々、大台に乗りません・・・

デカイカ探しの旅に出ました・・・1年ぶりの 「P」 

現場着・・・・「オイオイ・・藻は?どこ??

これって烏賊居ないでしょ

目を凝らすと、LOVEな烏賊は1ペアそれも・・

カジメに産卵・・・終盤?ラスト?

もしや、どこからか出てくるかと・・

画像


LMOG

夜光マーブルオレンジ







潮も濁っていまいち・・・テンションフォールでラインが止まり・・効きあわせ・・・

重いだけ


画像


 なんてサイズ・・・

こりゃ〜〜ダメだと判断早々に移動

出撃は9時過ぎと遅いので近場の状況を・・・そこにメンバーも合流・・・。

情報を交換・・・西も沼津方面もちょっとと言う事なので・・・出来る場所探し・・。

ちょっと堤防周りを調査・・・・

ムムムムムムム・・・・・声を掛けてくる・・花屋の主人・・よく見ると・・・・

以前から交流のある・・   「湘南爆釣族」  の両名が・・・。

挨拶しようと・・堤防で「寝てる」 じゃ〜〜ありませんか

画像


起きていただいたら・・・釣でしょ

画像


地合い到来サクっと1杯上げていただきました・・・。


流石です・・起こすんじゃなかった


画像


こちらも負けていられないので・・・


画像


GPOG

ゴールドピンクオレンジ








船道狙って・・・以前ブログに書いた1/4の神話を見ていてくれたので言われちゃいました・・・


「実際に見たいので実演してください」 また無理なはなしを

ま〜〜掛かってさえくれれば見せれますが・・・と笑いながら実釣開始

ちょっとロングキャストで中層下を狙う感じで、いつものリズムで・・「ジ・ジ・ジ・テンションフォール」

3アクション目ぐらいで・・テンションフォールしているエギから「ゴン」と

烏賊パンチ

「当たった」の一言をいい次のアクション・・・・「スルー」この時点で後ろには

着いているとは思い早めのアクションを・・・誘うために・・「ジ・ジ・ジ」

竿にテンションが掛かり「ジ〜〜〜〜」来た

しかし、思ってるほどドラグが出ないなんで

この烏賊掛かったのわかってないかも・・・w

テンションを掛けると軽く「ジ〜〜」と反応が・・やっと勢いよくドラグが出始め・・・

湘南爆釣族の方に話ながらドラグの解説・・・

1/4締めて〜〜〜〜竿に効かせて〜〜〜〜〜ジ〜〜〜〜〜〜〜

次の瞬間「スカ痛恨の・・・バラシ

しかし・・・・カンナに掛かってない気がするのですぐピックUp再度同じラインをトレース。

いました、いました・・すぐにイカパンチ・・・今度は容赦なく「ジジジテンションフォール」

ラインが跳ねドラグが・・・ドラグ説明しながらいつもの調子で・・・

キロ越えた一応良型ですね。


画像


実演できて感無量です一時はどうなるのかと思ったんですが良かった

中々サイズUpできませんがまだ、チャンスはあると思いますので・・・・

ナイスサイズをGET出来るよう頑張ります。

見つけたら声掛けてくださいね






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は1/4締め実演ありがとうございました(笑) ムチャ振りに即実釣で答えてくれる 流石です! 勉強になりました〜! またお会いしましょう ありがとうございました
シゲ
2014/06/18 06:55
先日はコーラご馳走さまでした。
うちの親方はもっと凄い神業を持ってるんですよ♪
ねぇ、本部長。
伊豆烏賊人no.5
2014/06/18 14:16
前日はお疲れ様でしたm(__)m
貴重な実演を拝見出来ず残念です。

次は残りの神業を楽しみにしてます(*^^*)
花屋
2014/06/18 20:31
今日はお話できて楽しかったです。
その後の釣果は如何でしたか?
私は、ゲソのみとアウェーの洗礼を受けました
また、お邪魔させて頂きます。
オレンジ竿
2014/06/19 23:58
シゲさん
やっとコメントしていただきました・・・ありがとうございます実釣はまぐれです次はシゲさんがやって見せてくださいね
伊豆烏賊人
2014/06/21 23:38
伊豆烏賊人no.5そ〜やっていつもハードルあげるんだからW
伊豆烏賊人
2014/06/21 23:39
花屋さん
本当、よく会いますよね^^次回はファミリーフィッシングでどうですか奥様によろしくお伝えください
伊豆烏賊人
2014/06/21 23:40
オレンジ竿さん
わ〜〜いコメント入れてくれたんですね嬉しいです!
あの後ですか・・・ドラマがありましたよ・・・
Upしますね^^お待ちください^^
伊豆烏賊人
2014/06/21 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
デカ烏賊は・・・・・どこですか〜〜 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる