伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 春烏賊・・ラストスパートの・・・魚・・・この烏賊・・・パート2

<<   作成日時 : 2014/07/18 00:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2日目に突入〜〜前日と4日前に・・、知り合いの方から有力な情報を頂いており現場に・・・。


画像


情報主の、恥ずかしがり屋の釣友の深見さん合流なんと、すでに・・

キロUpを捕獲流石です!

エギは・・・・

「イソスジエビ」

さっそく・・ラストスパートの開始・・・

選んだエギは
画像

対岸からシャクルと・・影が3つ・・・追尾するではありませんか・・・
サイズもそれなりって言えばそれなりの500〜800クラス・・。
足元のステイでイカパンチ

乗りません

そこが白く見えるので水質が緑でもいい?クリアーな潮色の時は良いと言うのですが、まっ底力あるので、判断で早々にエギチェンジ
画像

底が白い場合のお試しあ〜〜れの「姫」投入

テンションフォールからのトゥイッチ・テンションフォール〜のステイ・・・

テンションの張ったラインが左にツツツツ〜〜と動き・・・合わせ1発でホゲりは回避

追尾してきた烏賊ではない烏賊が抱いちゃいました!
画像


メス・・この子達がパラパラ居るんですから・・・これは・・・

上げ潮から・・・引き潮に掛けての釣行ですので・・・潮位の有るうちにシモリの周りをリサーチ・・・

潮位が下がるにつれて・・烏賊がパラパラと見え出す・・・。中には赤茶色の烏賊が・・・「赤系

反応したりしなかったりとタイミング待ちに突入〜〜


ここでエギを交換・・・。本当・・タイミングですよね。

画像


ここぞのオールマイティー「ケイムラレッドオレンジ


キャスト・・テンションフォール・・・ロングステイ・・・・ラインが 「プン」 」と弾かれ・・・
「あたった!」叫んでしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
そのまま・・・終了・・・。

同じコースに同じパターンで置きに行く・・・

根がかりは
アーマードF+0.6とデュエルエギングリーダー2.5号のセットなのでソコソコまでは行けるので


ラインがまた左に今度は「ツツツツツツツツツ〜〜」と動き始めた

すかさず竿を立てテンションを掛けると・・・「烏賊だ

そのまま、合わせはビシではなく「ツン」と合わせを入れた

途端勢い良くドラグが・・・・
「ジッジ〜〜〜〜〜〜〜」
竿を寝かせ烏賊をイナシ手元に寄せる・・掛かりは良い感じに脳天に綺麗に掛かってる。

ステイのエギを後ろから抱きに行った様だ

ギャフも1発・・・中々のサイズに満足の感あり


画像



40Up 2キロ越え





画像



まだまだ〜〜粘りますよ





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

春烏賊・・ラストスパートの・・・魚・・・この烏賊・・・パート2 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる