伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS  台風のウネリがひどくなる前に釣行

<<   作成日時 : 2014/08/05 00:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

台風11号のウネリが気になりだしたこの頃ですが・・・まだまだ釣りになります

時間が出来たので出撃・・・


海を見ながら移動開始・・・

釣り座になる場所も向きによってはウネリが・・逆向きなどはほぼ気にならないぐらいのベタ凪


最近アジを釣ろうといろいろやってるのですが


堤防周りも偵察・・・シャロー側は・・・・まさに今年を象徴する 緑の潮



画像


サイトマスターのイーズを通しての写真ですが

アジングと烏賊を両立させるべきポイント探し・・・

新たなポイントに・・・・

ここも濁ってる・・・ま〜〜意外と烏賊が居るかもと思いサーチ開始

潮も動かず1時間・・・・ここで底の方に魚が見える・・・・小タカベとマメ鯵も回遊

開始じゃ〜〜烏賊の道具は一旦しまって・・・・・アジ釣り・・・

メタルジグ・・・・ワーム・・・・・・バイブレーション・・・ミノーと通すも・・・反応なし・・・

ダメもとで・・・・未知の領域に・・・

こんなの使った事無いんですが・・・センパイがこれ使ってるのでマネしてみます

画像

これをジグ単体で使うとかw

これを投げるためにも

アーマードF+0.4号にリーダーも0.8号と・・・・・・

キャスト・・フォール・・・・フリーでいい感じにフォールする驚きだw

底には何やら30cmクラスの長い魚が群れで・・・・ キャマス


底まで落として誘うもキャストしてフォールさせてるとラインが 「プン

合わせると心地よい走り

画像


初めて釣ったアジ
気を良くして再度キャスト・・・今度はサイトで釣れた同サイズを3匹で終了

夕マズをどこで烏賊にリンクさせようか・・移動開始

走り・・波止場に着きあたりを見回してもエギンガーは0・・この時期しかたないですねw

海の中を覗くがまったく烏賊の姿は見えない・・・諦めかけた時・・・

白い物が海中に見えたような気が・・・車を停め除くと・・・・

「居た」


2キロまではないが・・・キロ半ばぐらいのペアリング

周りも500ぐらいの烏賊が見え隠れ・・・ここで夕マズを迎える事に決定

エギも最初から釣る気のエギを投入


画像


反応なし

イソスジ・・・姫・・・・ニシキとローテーするも反応なし

手のひらサイズが触腕1本で釣れたが追尾は無かった・・・

日も傾き・・ローライト気味に・・再度エギを・・・

ケイムラレッドオレンジ


遠投・・・ラインスラッグを取りそのままテンションフォール・・・。答えは出た

タイドグラフを見ようと携帯を取り出す・・・誰かが海の方で引っ張るではないか

人差し指でスプールを止めフッキング

追い合わせ・・も決まり・・・・浮いた子の後ろに

そんな落ちですよ追尾の烏賊は確実にキロUp

これも仕方ない事なので・・しっかりとランディング


画像


サイズ的には500gぐらいかな・・・。  産卵している個体もあるので

も〜〜少しは行けるかな・・エギング





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
 台風のウネリがひどくなる前に釣行 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる