伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS キロUpを求めて・・・・パート6

<<   作成日時 : 2014/12/30 10:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日はメンバー数人と近所の餅つきに参加

エギングをしばしお休みで杵と格闘でした40キロのもち米・・・餅つき中々、時間かかりました。

夕方16時まで掛かりそこから4人で出撃。

冬休みとあって堤防は満員御礼  当たり前ですよね

4人が入れる場所を選定するにも造作もなくすぐに移動し・・勝負

餌釣りの方々がお帰りになる時間で入れ替わりはいれた

日没なので早々に支度で実釣

最近はこの竿・・・


LUXXE COASTLINE EGEX 810H−F

ベリーからバットのパワーが有りいい感じに使えてる。

「私、フッキング失敗しないので

4人ほぼ横並びで開始・・。

メンバーが早々に槍烏賊をGET・・・。中層にはこの烏賊が居ると判断・・。

少し、下までフォールさせてからシャクリ出す作戦に

エギは日没、お月様も顔を出してる事から・・・このエギ・・・


画像



そ〜〜  EZ-Q CAST リアルボタンエビ 

キャストフォール・・・潮は若干右から左に・・・中層通過しまだフォールしてる感じだが

シャクリ出す。「チ・チ・チ」・・・「テンションフォール」の繰り返し

ファーストキャストでのバイト

上から押さえ込むような感じで重くなった

竿を立て合わせるのではなく向こう合わせのように持っていく。バック噴射でドラグを絞り

追い合わせを


画像


サイズは選べないので・・・地合いかな?と思ってると・・・

回遊の槍烏賊 が回ってきたようで仲間から「キタ〜〜〜槍烏賊

の声が連発






地合いだと考えエギを交換

画像




画像




答えは流石パタパタ・・・。あっという間に

サイズも先程よりUpし24cmほどの大きさ・・・・

このあと、ヤリイカの猛烈バイトに悩まされた。

最初は潮が冷たいな〜と思ったが、潮が動いたなと思った時、回収の

エギを触ると暖かく感じた、このタイミングで回遊していると確信できた。相変わらず南方面は

16〜17度あるようなので1度、南、西方面を調査したほうが良さそうだ


後、残すところ数日・・・年内キロUpは取れるのであろうか・・・・

頑張ります













にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

キロUpを求めて・・・・パート6 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる