伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな相棒をGET・・墨付けはいかに・・・

<<   作成日時 : 2015/01/14 10:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい相棒をGETしたので、墨つけに出撃です。

その、相棒は
 ヴァンキッシュC3000SDH 夢屋 PE0820スプール   


画像


ターゲットは筒系かアオリで勝負。

ホゲはなし何でもいいんで掛けないとならない・・自分の墨つけの儀式・・
この時だけは、釣るまで帰らんなんdです。

南西の爆風・・・釣る場所が限られるなか、一箇所・一箇所見ていくが・・・休日と重なり
何処も、人・人・人・・・・。

18時すぎに回り回って・とある P に・・
先行者・・なんと、メンバー3名1名は30分でリタイヤ・・・(ワラ
生命感無しとの事・・丁度、18時だったのでまだ、これからだよと助言したが・・・
寒さに・・空腹に負けての撤収

残るは3名でスタート

潮位は引いてる感じだがタイドグラフでは上げ一杯・・オイオイ、最悪の感じは
否めない

諦めきれないので、諦めるわけがない・・・ひたすらシャクル・・・。ちなみに車に3.5号の
エギを忘れ、手持ちは2.5号のみ

さて、どうにか釣りたいもんだが、最初にHITしたのは、メンバーの岡田君。ナイスサイズ36cm
のヤリイカをゲッチュー

地合い到来かと投げるも・・単発の烏賊だったようで後が続かない・・・帰ってくるエギを触るも・・
冷たく暖かくない・・これが影響してるのかは微妙だが・・・・
ベイトは足元をウロウロしているが・・・肝心の烏賊はいまだ・・・


パタパタ リアルボタンエビ
をチョイス・・・。2.5号なんですが(ワラ

 「チ・チ・チ」 とシャクルと勢いよくエギを引っ張られドラグが 「ジ〜〜〜〜〜〜〜」 と
勢いよく持っていかれ焦った
ドラグ性能が良いこの機種・・・。
竿ともマッチしていて完璧
上がってきた子はやはり・・・・


画像



アオリイカではないが墨付け完了 ケンサキではないよね?どうなんだ?

他のメンバーに場所を入れ替わり今度はメバルを探しに。

がまかつ ラウンド25R 3.5g レッグワーム3インチを装着
タックルワーム は尺メバル仕様と思い込んでます

メバル釣りまだ2年目のヒヨコなので見よう見まね・・・
キャストし中層をトレースするとググ〜と重さの後にグングングンと首を振るような感覚が・・・
スイープに合わせると・・・・ フッキングミス・・・「ビシ」と
合わせたほうが良かったのか・・・悔やまれた1発でした
その後は反応なし、ちょっとレンジを下げた途端・・・・・当り
今度は、即合わせ
根に潜られないようにゴリ巻き・・・
さて、どっち・・・どっち・・・・

画像



やはり・・・ ガッシー 食べごろのサイズ・・・
写真の後に海にお帰りしていただきました

それから・・・ガッシーの猛攻〜〜気が済んだので
撤収となりました。次回はメバル行ってみます








にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

新たな相棒をGET・・墨付けはいかに・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる