伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はすぐそこでした・・準備万端Xデーは?

<<   作成日時 : 2015/04/13 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

春は何処まで来てるのか・・・・7のあと沈黙・・・
天候不順・風に恵まれず・・出撃を断念・・・。
水温も15度で安定のラインを想像し・・・
春はどこまで来てるのか・・・・・確認・・・

下田界隈を散策・・・ メンバー小林 も出撃していたので東方面から南下して
いただき合流〜
風は北東〜爆風

某Pで様子を見た帰り、 JETTY の東さん とお会いもでき良かった。
情報を交換というか・・頂き 安定のすき家で腹ごしらえ・・・
この時、既に14時・・・
夕マズを何処で迎えるか作戦会議。

とにかく風裏方面に進行

到着 P にメジナ師・・45cm級をGETナイスサイズ

じゃ〜少し風が巻き込むが・・潮止まり〜潮の動き出しまで頑張る事に・・・

No1 ポイントは メンバー小林
No2 ポイントは 私

実釣開始・・・。

居れば1発だから・・・こいつを投入







画像



画像


夕マズ+澄潮+水温15度台 定番 イソスジエビ をチョイス
さて・・潮は・・動いてません・・・沖に潮目は見えるものの・・・
あれが近づけば・・チャンスかな・・・
アタリなし・・・

エギ










新商品のオールスターズで挑んでるが・・無反応・・・・

隣で イソスジを投げてた 小林くん から

「ジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」 と激アワセの音が・・・

墨夢RVが弧を・・・竿のポテンシャルを知らないので
声かけ 「大きい?」「ね〜〜大きい??」

小林
「キロ行きました・・・キロ行ってます〜〜」
と興奮のお言葉が
上がってきた烏賊は・・ナイスな烏賊




画像


1200の良型

地合いとばかりに沖を見ると・・遠くにあった潮目が手前に

イソスジにチェンジ・・・・・。
来たよ〜〜〜〜 ヒャヒャヒャヒャ〜〜〜???

引かないw


画像


サイズは選べないですね・・・・

小林くん側には烏賊が居るようで・・・烏賊パンチの嵐のようですが・・イマイチ乗ってこないようだ

ここで〜 クルマエビラトルを・・・

潮目の交差してる場所めがけて〜〜キャスト〜〜〜〜

ラインスラックを取りそのままテンションフォール
回遊なら中層だと思い浅めの意識でアクション開始
ラインの馴染みがよく引き重りがする・・ 「釣れるかも」 ・・・の直感
4アクションぐらいでラインが張ったまま違和感
「ス〜〜〜〜」 と竿を起こすと・・重さが・・・
そのまま合わせるのではなく、ベリーに乗せる感じに
竿を起こしていき、ジェット噴射でのフッキングを・・・
しかし・・この子・・・動きが鈍い・・・・その瞬間 「ズル」
と感触が・・・・
ベリーまで効いていたテンションが一瞬でトップまで抜ける
そのままステイで 「クン」 と違和感その時に
 「グイ〜〜ン」 と再度バットまで効かせ   ジェット開始・・・
ドラグを1/4締めて戦闘開始

重さは十分・・・なかなか浮かない・・・ キロUp確定

上がってきた子は春を確定させる大きさ


画像
 
画像


1800のナイスな烏賊でした。



さ〜〜春烏賊さん達は準備万端のようです・・・・
Xデーの読み合いですね・・月齢・・潮・・・
ファーストランはいつだ〜〜〜〜


  
                  

ライン   DUEL アーマードF+0.8号
リーダー  DUEL エギングリーダー2.5号
エギ    DUEL EZ-QCAST 3.5号
リール   シマノ バンキッシュC3000SDH 夢屋仕様
竿     がまかつ ラグゼコーストラインEG-R90














にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

春はすぐそこでした・・準備万端Xデーは? 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる