伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月で少し・・・声が・・・・・

<<   作成日時 : 2015/06/10 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

6月に入り烏賊がお過ごしですか・・・・。
連絡先をなくしたような・・・・不調に・・・行く所、行く所・・烏賊が居ない・・
これは若干の遠征しかないですね・・・・
初場所に・・全くのアウェイ・・・・さて・・どうしたものか・・・・


画像


同行はもちろん・・・・



上から観察・・う〜〜ん回遊待ちのパターン・・引き潮でも良いのか上げがいいのか・・
上りの潮が良いのか・・下りがいいのか・・・・まったく・・チンプンカンプン・・

ま〜〜いつものパターンを試みましょう・・・
やはり・・EZ-Qラトル ノンラトル から投入・・。



潮色はどうなんでしょう・・初めての場所なので濁りがあるのかないのか・・・

先行者はメンバーの土屋・・釣れていないとの事・・
潮が動きだせば釣れるかなと思いながら・・・フト見ると・・・先行者が・・

「釣ってる

だいぶ沖目で乗ってる感じ・・・。回遊の何物でもない釣れ方・・・
烏賊は居るという事でテンションはアゲアゲ・・・

潮も動かず・・・時間だけが過ぎて行く・・・・・引き潮MAX・・。下げ止り
先行者も帰り残るはメンバーのみ・・・。
やりきる覚悟で・・・・

ちょっと場所が空いたので大きく初場所を散策・・
打っては移動していくと、左からの潮とシモリでヨレる場所が・・・
水深はだいぶあるが・・ヨレも中々・・・・
日も出てるのでこのエギ・・デイでいい感じで釣果を出している・・・・

ケイムラレッドオレンジ


画像



沖の潮に投げ込み、潮に乗せてシャクリながら潮に入れていくといい感じに潮にラインも
馴染んで良い感じにテンションが竿に伝わる
いつものリズムより少し遅めの 「チ・・・チ・・・チ・・・・」 と入れてテンションフォール
1・・2・・・3・・・
次に 「チ・・チ・・チ・・」 と若干早めのリズムを刻む・・。
1・・・・・・2・・・・・・3・・・・・・少し長めにすると・・・
ティップに 「クン!」 と変化が・・目で見て分かる変化・・・・
そのまま通常のアクションで・・・合わせ込みで(ワラ
 「ジ〜〜〜」 とドラグが出て・・・烏賊だ〜〜〜

ドラグ1/4締めて・・竿のパワーでOK 完璧な合わせ・・・。
烏賊のジェット噴射と・・バットパワー・・リールのドラグ性能で
ガッツリフッキング

ビシ〜〜〜と合わせなくてもきっちり入るんですよ・・カンナが

大きいのか・・小まいのか・・潮にも乗ってなかなか・・・
上がってきた烏賊に追尾があるのかと・・ゆっくり引き寄せるも・・・
シ〜〜〜〜ン
残念・・
はい・・ギャフOK

画像



ホゲは回避〜〜〜
デイでの烏賊は嬉しいですね

さ〜〜これでメンバーもやる気が・・・・しかし〜〜〜
伸びない・・・釣果が・・・伸びない・・・

最終は・・・・・


画像



これで・・・スランプを脱出できるのか・・・
見ものだ・・・・














にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜!
もうだいぶ行けてないです(>_<)
アウェイだろうがしっかり釣果を上げる、流石ですボス(^-^)/
だいき
2015/06/11 17:55
なんとなく〜〜で釣れてる感じは否めませんwでも釣れてよかったです(ワラ
伊豆烏賊人
2015/07/02 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

6月で少し・・・声が・・・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる