伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏〜沖には台風ができちゃいましたねw

<<   作成日時 : 2015/08/15 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

春・・夏烏賊と自分の中では一段落です。
キロ弱はポツリ・・・・ポツリと出てはいるようですが・・・
お盆も重なり・・若干OFFって感じです。

メンバーのせいやはバリバリエギング中ですが



今日はメンバーのスケサン事。栗原くんが伊豆に来ていたので・・・
恒例の・・・・
河津川 あゆの餌釣りを実施。

画像


竿は渓流竿・・・3m〜4.5mクラスの中硬調とか硬からず・・柔らかすぎずの竿をチョイス。
道糸は0.3号の通しで仕掛けを作る。
針も改良餌針(がまかつ)を直結び。
流線型の浮きにガン玉6号
餌は・・・釜揚げしらすでつけ方はシラスの頭だけを付ける・・残りは口にいれ噛み潰し撒く。
と言う形。

1本釣りです。

画像


ウェーダー履けば濡れませんが・・暑いので膝まで入水

最初のPは鮎が寄らないので・・釣果は上がらず・・Pを替え、上げ潮が効いてきた所で
爆釣モードでカラバリでもアタックしてくる・・。

栗原はサイトで釣ってました
でも10匹でしたけどね(ワラ
次は本腰入れてくるでしょう。

4時間ぐらいの釣行で100匹ぐらいですか・・釣れたのが、だいぶバラしてはいますが

画像
画像


サイズはこれからまだ大きくなりますが、最大20cm越えまで釣れる時があります。
今回は小さいので干物を制作してみた。


画像


少し濃い目の塩水にいれ干す時にお酒にくぐらし天日干しに

さて出来上がりは・・・。乞うご期待










にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

夏〜沖には台風ができちゃいましたねw 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる