伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋イカ開始前の充電は・・・

<<   作成日時 : 2015/09/24 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

この前買った  「ハゼクランク」
使い方も知らず・・流行りなのでやってみる事に。

底をガラガラ引いてストップだと・・・聞いたので・・・。ヽ(´▽`)/

まったくわからない状態でのSTOP&GOで・・試してみる・・・

いったい、どんな当たりが出るのか・・・未知との遭遇・・・
クランクですから、底にクランクを当て・・ゴゴゴゴ〜と引いてSTOP
ガツン!( ̄Д ̄;; 石にあたたのか手元に・・・・・
魚のアタリ・・・? しかし、そのまま・・・・・

何回かやっているとすこ〜〜し見えてきた・・・何故か・・・

手元まで来たクランクに追尾してきてる魚影の動き確認で・・・
STOPしてクランクが 「フワ〜〜〜」と浮き上がり出した所でアタック
することが判明ヽ(´▽`)/

なので・・・
STOPしたところで集中ヽ(´▽`)/

「きた〜〜〜〜〜」

見えたヽ(´▽`)/

画像


こ〜〜なれば、こっちんモノヽ(´▽`)/

画像



ライン
DUEL アーマードF+0.4号
リーダー フロロ0.8号
XESTA BLACK STAR TZ TUNED S62




画像


今回最大魚 何センチかな・・16cmオーバー

少し柔らかい竿で次回は挑戦・・・

逃がした数は・・数え切れない・・・・アシストが必要かもヽ(´▽`)/

画像
画像



再トライはもちろん・・違う竿とルアーも変えて挑戦。

次の日は午後から雨の予報・・イソイソと支度して午前中の勝負に。

今回はがまかつの昔のT-なんちゃらって管釣り用の竿で挑戦。弾くのが多かったので柔らか目をチョイス!

DUEL ハードコアミノー50Sをシングルフックに交換して挑戦。
モエビー50Sもいいらしいですよ。

画像


追いかけますね・・・ステイでバイト・・・きたきた( ´艸`)ムププ

メッキの時合い待ちでハゼクランクいいんじゃないですかね( ´艸`)ムププ

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉぉっ!
ハゼクラですか❗

自分もやりましたが良くわからなかったので、結局エサに変えちゃいました(笑)
おかず釣って帰らないとだし(笑)
だいき
2015/09/26 08:37
アシストフックで確率Upですよヽ(´▽`)/
ストップ&GOでSTOPの時に当たりますよヽ(´▽`)/
伊豆烏賊人
2015/09/27 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
秋イカ開始前の充電は・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる