伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮変わりの1発・・・来てますね〜

<<   作成日時 : 2015/10/26 11:31   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん烏賊がお過ごしですか〜サイズUp中々うまくいってないこの頃でしたが・・・
どうですかね〜( ´艸`)ムププ

潮も変わって満月の大潮・・仕切り直しには良いですね〜
東伊豆の名物の堤防周辺の伊勢海老の刺し網もこの期間(満月)おやすみですよ。

さて・・用事を済ませて今回はいろいろな場所を・・( ´艸`)ムププ

どこを見ても台風のウネリがあり濁りが・・・

画像

堤防で確認してみると・・・
画像

画像


先行していたCNCの長谷川くんと合流ヽ(*´∀`)ノ

いや〜〜烏賊はサラシを釣れと言う格言が有りますが(ワラ   さすがに・・・
一応、エギを投入してみると・・沖でナブラが・・・・・゜・(ノД`)・゜・
当たる・当たる・・エギを咥えてるんでしょうね・・ 「ゴン」 ジ〜〜〜〜と
走ること・・こんなんじゃ〜烏賊も怖くて出てこないと思っていましたが・・・・

回収しながら、もちろんダートさせて、足元でエギをステイ・・・・Σ(゚д゚lll)
烏賊がチェイス・・・Σ(゚д゚lll)
回収のエギを触ると暖かいではないか・・・・こんなウネリでも可能性は 0 
ではないと確信。

でも移動〜ヽ(*´∀`)ノ

次もナブラ・・・
画像


流石に青いイナズマが走り回るので ゼスタ アフターバーナー 7g を投げて表層直下を・・・



見事、1発ではあったが7g標準のフックだと・・・・かかって走り出したら首振りがいい感じですヽ(*´∀`)ノ

ま〜〜見事、フックアウト。・゜・(ノД`)・゜・ ま〜想定内ですが。竿も良いですね、綺麗な弧を描き
気持ちのいい曲がりをしてましたヨヽ(*´∀`)ノ

ここでも移動〜流石に烏賊は厳しいかと思い・・・最近裏切らない、カマスとムツを狙いに。
餌師も8人前後・・さ〜〜開始・・・しか〜〜し今日はムツも釣れない・゜・(ノД`)・゜・
なんてこった・・・

CNCの長谷川君は烏賊狙いで沖目に・・・僕は見切って最終ポイントに・・。
今季初の P に・・・。

到着時、干潮・・・。ドシャロー・・。いや・・・久々の P です・・。
シャローなんで・・パタパタQ及びEZ-QCASTをバックに忍ばせて出撃。

地形は把握しているので・・・美味しい P は最後に・・なんてことはなしで
1発目で狙いに・・・。
イソズジエビをチョイス

月夜で光量が多いのでこの子でヽ(*´∀`)ノ

キャスト後、カウント10でシャクリ出し・・。カウントもチチチ・・1.2.3.4 チチチと
一定の層をキープ。

 「グン」 と重くなり???? 居ると思って無いですからねヽ(*´∀`)ノ

半信半疑の合わせ・・ 「ジ〜〜〜〜・・ジ〜〜〜」

とドラグと重さが・・ドラグを締めておいあわせ〜〜〜
絵に書いたような劇的な・・・・。ヽ(*´∀`)ノ
サイズもま〜〜秋イカなら良型




画像


さて、いい感じのスタートですね・・好転したのか・・今後に期待したいですね


画像















にほんブログ村 釣りブログ エギングへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

潮変わりの1発・・・来てますね〜 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる