伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりの・・・出撃・・・ヽ(´▽`)/

<<   作成日時 : 2016/03/20 01:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜〜〜デカイ雨が降りましたΣ(゚д゚lll)

まさかの海はデロデロな濁り・・・インレット絡んでいる場所は全くの茶色・・・。
これじゃ〜と思ってはいたんですが・・午前中出撃・・ですが・・・Σ(゚д゚lll)
途中リアタイヤ・゜・(ノД`)・゜・

見る見る海は爆荒れ・・ウネリもでかくなって釣りどころじゃない・・
一旦、家に戻り、システムの組み直し・・・。ノットはFG・・。ヽ(´▽`)/
極寒でも素手でFG・・もちろん機械も有りますが(ワラ

昼過ぎ・・・しばらくすると雨も上がり・・・ネットライブカメラ確認・・・
松崎〜川など確認・・ウネリ確認・・・行きたい所は全くダメΣ(゚д゚lll)

仕方なく予想外の場所を見に行こうと・・・行きながら海を・・ウネリがパネ〜〜w
できなきゃ・・帰ってメンテでもすればOKと考え一路北上。

トンネルを越えたら・・・・
ウネリ・風無し・・潮色クリアーなんてこった・・・・。想定外・・。
できるじゃないか・・下げ潮止まりに間に合った・・・。

さて・・何から行こうか・・・まだ明るいのでやはり・・パイロット的にも使えるし
掛ける事もOKなこのエギから。

画像


キャスト回収・・冷たい・・・・水温計ると・・14度・・・思った冷たさではない。
どんどん暗くなっていきあれやこれやと試すもバイトなし・・・

戻ってくるエギに触ると・・・温かかったり冷たかったりとバラバラ・・・これは・・・
ワンチャンスだなと読みキャストを続ける・・・。

左に餌釣りの方が・・右にはフカセの方が入り電気ウキがプカリプカリ・・・動かないw

左のウキが右に流れ右のフカセの電気ウキが左に・・・・もしや・・・
ここでエギチェンジ・・・。

画像


飛距離33%Upのマグキャストを投入〜〜ヽ(´▽`)/
動く方向と同じ向きのゼブラ柄とフッキング率を上げるバイトマーカーを採用した、
イカに見つけてもらいやすいカラー  リアルアヤメエビ

テンポよくシャクリテンションフォールの繰り返し・・。3回シャクって4秒まって4回シャクって6秒まったりと
シャクリ幅を変えタナは変えないようイメージ。

テンションフォールになったところで 「ピタ!」 とラインが止まる。

すかさず竿を起こして竿に効くと同時にバック噴射でドラグがヽ(´▽`)/
1/4ドラグで追いフッキング!!

画像


肥えてる烏賊ですねヽ(´▽`)/ キロUpGET・・・ここでまたも問題・・・・
ギャフ掛けする時にライトを照らすと・・後ろに烏賊がw
9割足元近辺まで烏賊が来てからライトを照らすので・・追尾にドキリヽ(´▽`)/
楽しい季節が到来してきましたね。

画像





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
雨上がりの・・・出撃・・・ヽ(´▽`)/ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる