伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮が引くとこの時期の定番の遊び

<<   作成日時 : 2016/05/07 15:31   >>

トラックバック 0 / コメント 1

地元で良くストレス発散的なターゲットでムラソイがあります。
ま〜意外と簡単に釣れるんですが(^O^)

そんなこんなで思い立ったら・・なんとかでして・・・
干潮が良いので行ってみると・・・上げ始めw

想定外・・仕方ないが一応竿を出してみる。

タックルは・・・




ブラックスターTZチューン S62
ショートゲームにこの竿をチョイス




宵姫EX S79MH-soloid.RF
ロング系を視野に入れてこの竿をチョイス!


JIGヘッドは2g以上でワームも2.5〜3までが良いですね(^O^)

画像
画像
こんな場所の石の隙間に落とすと・・・。

早々に影から・・ 「サッ」 とワームをひったくって行く魚影が(^O^)

竿の パワーを活かし穴から抜き出す。
間を開けると穴の中でエラを広げ出てこなくなりますからねw

画像
画像
サクット良型GET!!

竿を持ち替え・・・ショートゲーム・・。
ワームが大きいのか・・当たるけどフッキングに至らず・・・。
上げ潮だと沖から刺さってきますから・・・。
打ち直すのも手ですね(^O^)

キマシタ〜〜 「ゴツン」 ガガガガガ・・・・・ ドラグガチ締めで・・

画像
画像
画像

こんな感じで遊んでいただきました。

地元だと黒カサゴ・・wムラソイの事です(^O^)幼かった頃カサゴって黒と赤が居ると思っていました(ワラ











にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
エギングロッドでもそのままやれるし、楽しいですよね✨
だいき
2016/05/07 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
潮が引くとこの時期の定番の遊び 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる