伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りに忙しく・・書いていない><

<<   作成日時 : 2016/05/29 00:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月後半烏賊がお過ごしですか?
タイミングは何処だと・・・いそいそと海に繰り出していまして・・ブログを書けていませんでした。
見てくれている方ごめんなさい。。

さて・・先週の出来事です・・。良型が捕獲されてるはなしを聞いて・・様子を伺いに。
メンバー大久保さんと久々にコラボ(^O^)

現場に到着・・・。 P は満員御礼状態。

朝は好調・・ピタリと当たりも止まったとの話・・・。
ヤエン師さんですが・・仲良くなりお話を聞きながら・・・。タイミング待ち・・。

その内、餌にアタリが・・・。800クラスをGET!
それからというもの全くのノーバイト・・・・。
1名帰り・・2名帰りと・・・知らぬ間に・・人数は・・・・
6名程度に(ワラ

潮位も干潮潮止まり・・・遠投+シャクリを・・・ラインスラックを取りフォール・・・・
アタリがない他の餌師とエギンガーが話しながら近寄ってきて僕のところで・・ダベリ開始・・(ワラ
隣で竿を出していたメンバーの大久保さんも竿を一旦置いて・・休憩をとりま==す
といい周りの方と談笑を・・・・

僕の頭の中はと・・・
海を見て菜っ葉潮・・・デイ・・・陽の光アリ・・・餌で掛からない「烏賊居ないか・低活性」・・・
など考え出た答えは・・・濁りでも見え、アピール力があるフォール速度の遅いエギ・・
そ〜〜このエギが頭をよぎり・・決定

画像


キャスト+テンションフォール・・周りで話してる方と話をしながら・・・・シャクシャクと・・・
他のみなさんもこの時間は諦めモード(^O^)

テンションフォールのティップが・・・・
 「ススス〜〜〜」 と持って行かれ・・・
周りで話している方々に・・・
 「ゴメンナサ〜〜〜〜イ」
と 1コール 

その一言で振り返るみなさんw

と同時に・・合わせを入れて1/4ドラグでしっかりとフッキング!

 後ろからは・・おおおおお〜〜〜〜とお言葉「をいただきました(^O^)

上がってきた子は良型(^O^) 
初めて合わせから釣れたエギングを見たという方もいました(^O^)

画像


エギは見事にえぐられていましたw

画像



デイで釣れるのは春烏賊ならではですね(*゚▽゚*)

画像






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
釣りに忙しく・・書いていない>< 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる