伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しております^^;

<<   作成日時 : 2016/07/31 20:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

みなさん・・どうですか?春烏賊は・・終盤戦も終盤戦・・・・

烏賊がどこに居るのか・・・見えたと思たら次には居ないといった感じではないでしょうか・・・。

僕は・・・仲間に 「太ったね〜」 と言われ・・気合1発奮起していましたところ・・・
体調不良でこの7月半分海に行けない状況でしたw

おまけにPCがポシャリ・・・・w

といった感じでした・・。

この月末よ〜〜やくすべてが稼働開始となりました〜^^

体調不良になる前の釣果もUpしていなかったですね・・走りでUPします(ワラ


画像


こんな所にも行ってきました。ノーバイトで撃沈w

次の釣行は烏賊狙いで・・・。

産卵個体が見える状況ではあったのですが・・・潮色は緑っぽくみえる潮色・・。
エギはこのカラーですかね・・・やはり・・・。 ケイムラレッドオレンジ


画像


チョイスはこれで・・あとは待つだけ(ワラ

足元には・・ムツが・・見えるじゃないですか・・。
先にそこを狙いましょうか^^

竿は・・・XESTA ブラックスターS62


キャストしてフォールさせて軽くダートさせると直ぐにチェイスが・・。食べごろのサイズが
画像

ラインはアーマード0.4号 比重があるので安定して操作できますね
同じ誘いと探る水深を変えると連発〜です。

画像


よ〜〜く観察していると、ベイトが見えなくなると烏賊が回遊と・・・船道周辺を回遊しているなら底ではなく中層・・。と判断してのレンジキープで(^O^)
ケイムラレッドオレンジで・・定番ですね・・・。(^O^)
これで1発狙いですね。

じゃ〜エギング開始

船道を横切る様にキャストしアクション・・・。扇状に探るも反応なし・・・。
後はタイミングですかね・・。

潮の動きだしや止まる時など観察しながらキャストを繰り返すと・・潮がタルンダ様に見えた・・
ここが・・と思い集中しアクションを繰り返す・・いつの間にかベイトが居ない・・・・

テンションフォールしていると竿先に重さが・・・(沈んでいかない・・・)潮を噛んだ重さではなく・違う感じの重さが・・・。
竿を立てティップに効くと・・・生命反応が

「きたよ〜〜〜」

大きいか?・・・大きくないか・・・・・
ドラグでません〜〜〜

画像


やった〜〜〜

 
竿      XESTA アサルトジェット92クラウドサーフ
リール   ヴァンキッシュC3000SDH
ハンドル  スタジオコンポジットWハンドル
ライン   DUEL アーマードF+Pro0.8号
リーダー DUEL TB CARBON 2.5号










にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
ご無沙汰しております^^; 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる