伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月秋烏賊本格的開幕

<<   作成日時 : 2016/10/07 15:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月1日 伊豆の秋烏賊本格的開幕

伊東管内も禁漁が解けオープンになりました。これで本格的に秋烏賊エギング開始です。

それと同時に伊豆烏賊人チーム等の秋烏賊大会も スタート です。現場で見かけたら声掛けてください〜(ワラ

0:00分を待つのに赤沢に・・ここにメンバーも待ちわびた様で2名が登場!
メンバーの青木さんと近藤さん!
雨具を着なきゃならないくらいの悪天候・・海は静かですがね・・・。

時間になり、伊豆烏賊人の大会開始のコールをかけてから堤防に移動・・・。先行者1名・・。
あっという間に1杯釣ってましたね( ^∇^)

ホゲるのだけは回避したく・・・気合がはいり・・・。

闇夜と言ったら・・・ 赤テープ ですね・・。



キャスト〜中層意識しての2回ダートさせてテンションフォール

パタパタフィンは潮受けしてくれたり、スローフォールになるので・・抱かせのタイミングが出来てこの時期良い仕事をしてくれます。
ティップ をツツツ〜〜〜と持って行く明確な当たり!
( ^∇^)キャキャキャ

画像
タリナ〜〜〜ズ( ^∇^)キャキャキャ
画像


群れがはいったのかなと・・すぐにキャスト・・。今度はフォール中に・・・・
画像


速攻ですね・・このサイズはイケイケですね( ^∇^)キャキャキャ

回りもポツポツと上げているが・・同サイズかな・・・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

エギを変えて・・闇夜の定番の赤テープから・・ブルー夜光クルマエビ・・これも強いカラーですね。
キャストからのテンションフォール・・ダ〜〜ト・・ダ〜〜〜トダ〜〜〜〜トからのテンションフォール・・・
 「コン・・・」 と何かが触った?感じが・・・
すかさずショートジャークでエギをダートさせて止める・・・・
グググ〜〜〜と重さが・・・・合わせ1発

画像


連発〜〜〜笑うしか〜〜し・・タリナ〜〜〜ズ・・・・
足りないって?烏賊人大会のエントリーは胴長20cmからなんですw
胴長15cm以下はリリースとなっているためw

追加を狙うも潮位が下がって・・当たりも遠のいたのでここで一旦、メンバーも撤収!
この機に1名は南下・・1名は仮眠と各々仕切り直しでした。

さて、開幕したので次からは。型をねらいに行きましょう(*^m^*) ムフッ



XESTA アサルトジェット80ウイードコースト
シマノ ヴァンキッシュC3000SDH 
スタジオコンポジットWハンドル
DUEL アーマードF+Pro0.6号
DUEL TB CARBON 2.5号


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

10月秋烏賊本格的開幕 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる