伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の釣行 其の5

<<   作成日時 : 2016/11/30 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

みなさん烏賊がお過ごしですか〜寒くなってきました・・風邪ひかないで頑張っていきましょう。
溜まっていた釣行も書き終わりやっと追いついてきた感じです。

そうだ・・いつも見てくれてありがとうございます。
いろいろな所で見ていますとコメントなどいただき、お顔を拝見してお礼も言えてませんが本当に((( ̄▼ ̄ノ ドモドモ!! ((*_ _ ぺこっっ★

今回はデイで再確認を実施!
 
アサルトジェット92 クラウドサーフ
シマノ ヴァンキッシュC3000SDH 夢屋
スタジオコンポジットWハンドル
DUEL アーマードPro0.8号
DUEL TBCARBON2.5号

アサルトジェット80 ウィードコースト
シマノ ヴァンキッシュC3000SDH
スタジオコンポジットWハンドル
DUEL ハードコアX4 0.6号
DUEL TBCARBON2.5号

2セットでエギの動きやラインメンディング等再確認してきました。

画像


確認しながら・・さて・・・・今日はどこに行こうかと・・・考えながら・・・
昼間は・・ポケモンでもしながら散策に・・・春烏賊用に脚力鍛えに( ^∇^)

画像
画像
画像


この時点で北東の微風・・・海の色も良い感じで・・・さてどこに行こうか・・・・・
メンバーの遠藤から、今日どこ行きます?のお誘いが・・・
ぼちぼち、キロUp出そうだよね・・夕方の風はどうなの?とか聞きながら作戦会議・・・。

ま〜堤防主体で考えて行こうかと、回遊の烏賊・・エサ釣りの釣り人が居ればベイトが寄って、それを捕食
する烏賊も居る?とか?潮位はどうなの?タイドグラフは?水温は?など考慮して・・・・

数か所場所をピックUp! でもこの時期伊勢海老の刺し網があるので早い時間い堤防や磯で確認したい
と意見が合致( ^∇^)
何処をピックUpしたかと言うと・・・・・
伊東〜下田まで・・ですね。たとえば北川・富戸・白田・稲取などエビ網絶好調の場所なので
そこらは明るい時間に確認が必要の見解に。
途中のセブンイレブンで・・・遠藤がナンパ!!
同行したいという事で拉致決定!!
自分は決めた P に向うため移動、先に行って地合いを逃さないように指示!駐車場に到着!!
ま〜〜だ駐車場にw
夕マズのGタイムを逃さないように・・・いけ〜〜〜〜とばかり駆け足( ^∇^)キャキャキャ

で選んだ P は最近人が入っていない場所で道もボサボサ・・。到着するといい感じの風・・
潮色も確認できOK開始!!

よって3人での調査兼実釣!

ローライトからの開始!
水深は約10m、選ぶエギは中層基準でマグキャスト・エースシャロー・RSとフォローでパタQの
組立。




沖には左から右に潮目が、ロングキャストはこのエギ・・
カラーは
画像

最近三浦方面でも活躍中とか((*^m^*) ムフッ
キビキビダートからスローフォールでパタパタフィンが潮を受けてくれるので潮の動きも即座に把握!
数投して早い潮なのでエギ交換!
潮の流れを突き抜けていくように、水の抵抗を少なくするのにラインもハードコアX4の0.6に交換。
エギは・・。

画像
22gで!

着水・・カウント・・・・テンションフォールで22 から始動!!
これでも若干右に流れる・・が・・先ほどよりいい感じ(*^m^*)
テンポよくシャクリテンションフォール・・意識は縦のアクション。潮もタルク右に流れ出し・・
良い感じだな〜〜と思ってる所で・・横から・・・・

 「キタ〜〜〜〜〜」 と遠藤が拉致った人から・・・・

横で、竿を寝かせて〜〜〜追い合わせ〜〜〜〜 と一言・・ドラグ1/4締めて〜〜〜

 「ハイ!!!!」

良い感じで上がった来た烏賊は・・・・・
画像

画像

サイズは500上とまずまずのサイズ(*^m^*)

地合いかと意気込む残りの2名・・気合が・・潮はいい感じでタラタラと動く。

遠藤から何か当たりますよ・・・魚かな〜〜と一言・・ボヤキが・・
そうこうしてると・・また・・・・

 「きました〜〜〜〜」

KYな雄叫びが(((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!

ドラグが良い感じで・・追い合わせ、ドラグ調整もバッリ
ギャフも1発!! 上げてみるとナイスなアオリイカ

画像

画像


エギは先ほどとは違うエギが・・・

画像


おおお・・ブルー夜光ですか・・・早々に彼はエギを変更しキャスト・・・。

 「きました〜〜〜」   

画像
画像


で上がって来た子は・・詳しい事はこちらで・・・・


さ〜〜て残るは私のみ・・・・この地合いを逃したらないかな・・と自分でも・・・・当たった感じは中層・・・
パタQも底付近からの縦より中層の縦動きでのバイト!

なのでここでこのエギに!
中層のダートならこのエギでしょという感じでこのエギをチョイス!!

画像



キャストして25カウントからアクション開始!
チ・・チ・・・・・チ・・・・・と徐々に大きくゆったりとしたシャクリでダートを意識してテンションフォール。
潮が動いている場所を探してそこを重点に探る!

テンションフォール中にコンと軽いタッチ・・・その後、ラインがツツツツ〜〜と
ティップが持ち上がり、  「キタヨ〜〜〜」 
とコールしてから、スプールを押さえてフッキング!!
軽くドラグが出て・・ムムムムム・・・・抵抗もあっと言う間に終了・・・

上がって来た子は・・・
画像

画像


3人で全員安打達成〜〜


画像


ここでまだ釣れそうでしたが・・早々に撤収・・勝利のラーメンを遠藤君にご馳走していただきました((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

11月の釣行 其の5 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる