伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月ですね・・・海の状況がよろしくない・・・

<<   作成日時 : 2016/12/14 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月・・師走になりましたね・・。烏賊がお過ごしですか〜〜
気温も下がってきてナイトは厳しくなってきてますね〜〜

さて、安定のサイズと言う感じで出てはいますが・・・。

潮も中〜大潮と月夜になってきましたね・・・出撃はしてますよ・・・。
でも、場所の選択に頭を使っています。風も北東吹いていると思うと、時間が経つにつれて・・・・西に変わったりと気難しい季節です

画像


車に乗り込み・・・  に向かうと貸切・・・。 この時期の貸切って・・・・怖いですよね
風を考えて・・潮の流れを見て・・・めぼしい所で開始!!

潮の色はクリアー・ベイトは確認できず


エギは・
画像

マズメマスターから投入・・・・・回遊待ち・・1時間経過・・・・反応なし・・・。

誰かが声を・・・ 「こんばんは〜〜」 誰かと思ったら・・釣友の あっちくん

むこう良いですか?との事だったのでいいよ〜〜やってやってと2人になった。 シャクシャク・・・・・・
シャクシャクシャク ・・・・・反応なし・・・・。 ふと・・・あっちくんを見ると釣れてる(ワラ

も〜〜1人・・女性アングラー登場!!
最近・・良く会うんですよね・・ 「マイマイ」 最近売出し中〜
仲間内で クレイジーマイマイ と呼ばれてるらしい何と・・・釣行日数が・・・
僕より多いと言う女子( ^∇^)キャキャキャ



地合いか・・・・シャクルも反応がない・・・回遊ルートがずれているのか・・・・
16分経過で潮位も下がって・・潮どまりがまじかに・・・ここで   閃き 
ドシャローしかないかも・・・・とひらめいた・・・。

エギは・・・シャローと言う事とスローフォールと言う事、アクション(アピール) を考えると・・・・
このエギに・・・。


画像

 パープルパープル

居ればなんかしらの反応か・・・海からの答えがあると思いましたが・・ドシャローで半信半疑・・・。
キャスト〜バックテールスライドを通常のフォールに変えてテンションフォール・・カウント15でアクション
開始!!
根の頭をダートで超えてくるようにアクション〜テンションフォールの繰り返しで誘う・・・。

反応ナシw

エギを交換

画像

ここで・・濁り潮マスター・・・・ クリアーウォーターで良い仕事してます。伊豆で今季の1軍色です。

キャストしてアクション開始ですが・・着実に潮位は下がっています。ので先ほどまでのカウントを10に変更!
テールスライドフォールでも烏賊は抱いてくるのですが・・僕が好きでないので(ワラ
キャスト・・ラインスラック取って・・1回シャクッテからのテンションフォールさせるのが僕のマグの使い方

テンションフォールからダートアクションを数回・・テンションフォールの繰り返しで誘うと・・潮が左から右
に動いているのを感じたと思ったら・・・ 「コン!!」 
??????
根?にしては、波長が短い感で・・・そのままティップを上げて水平移動をしてみると・・・・
 「グググググ〜〜〜」 と重さが掛かってくるのと竿が曲がって・・・@根掛かり???

マグキャストなので表層を間違いなく誘っているので・・・・
疑わしいのは合わせろ精神で竿を寝かしながらラインを巻き取り合わせると・・・・・

「ジジジジ・・・ジ〜〜〜〜」

おおおおお・・・・走った〜〜〜( ^∇^)キャキャキャ

掛かりは良さそうなのでそのままランディングに持ち込む・・・。

画像


居ました〜〜シャローにキロUp!!

で・・釣れていない女子アングラーに・・情報提供で・・月も上がって・・潮位も下がって1発勝負で場所を変わって
金テープかシルバーテープ持ってるか確認したところ・・・・

画像

を所持していたので・・そのエギ1本で勝負をさせてみた。

パタパタQの使い方は始めたばかりの人とは思えない、エギの特性理解と操作方法でこの所、男子顔負け!!コンスタントに釣ってるようだ。

しばし場所を交代して開始!!僕が釣ってから14分後の出来事、ふと、目をやると・・ライトが海を照らしている
???そんな簡単に釣れたのか?

 「大きい?」 と声掛けると そんなことないです〜〜〜 と帰ってくるが・・・中々、ギャフ掛けしない・・
行ってみると、ドシャローなだけに石に張り付いてど〜〜もならない状況になっているではないか((笑)
ギャフを掛けてあげてみると・・・ オイオイ・・・小さくないだろう・・・・。
 
画像

画像


ま〜〜よく釣ります(ワラ   
負けないように頑張ります〜




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

12月ですね・・・海の状況がよろしくない・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる