伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月も残りが・・・・

<<   作成日時 : 2016/12/20 17:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

寒くなってきました〜〜みなさん体調管理は大丈夫ですか?
僕は減量成功と共に寒さに弱くなってきました><

さて、このところの烏賊の釣れる時間が・・・17時〜21時までが熱く感じられます。潮の動く時間がその時間なのかもしれませんが1つのキーワードですね・・・。
動けばチャンス!といったような。感覚の釣行しています。

潮が止まったから・・無い!ではなく・・それでもチョロっと動けばチャンスと思っています。現にこの時間って潮止まりだよねと言う時間でも当たりはありますから・・・。

さてと・・・この所、年末と言う事で釣行回数が減ってきていますが、どうにか烏賊とコンタクト取ろうとガソリンまき散らしています。

画像

良い天気で穏やかな日です。

烏賊を〜〜求めて・・・・・彷徨った挙句・・到着 P では貸切・・・。最初からここにしとけばよかったのかも(ワラ
開始はパイロットでこのエギを投入してみた。



画像


KVPA
ケイムラピンクアジ

シャクってもスカスカで抵抗がない・・・潮目は横一文字ですがまったくのスカスカWこれは・・・・動きまちですね・・・上げ潮止まる時と下げ始めと下げきった時の潮止まりが1番熱いと・・・。

日が暮れて・・・月が出るまでの闇夜の間はこのカラーで様子見でした。

画像

中層を早いテンポでシャクリテンションフォールで潮の動き出しを狙う・・・・。

ファーストコンタクトはシャクリ合わせの・・・・状態!!

画像


大きくはないですが・・やっと、烏賊とのコンタクト成功!!

月が出始め・・これからなのかと・・・・月夜の金テープかシルバーテープをチョイスしたい所ですが・・・
持っていたのがこのエギ!!

画像


キャスト・・・フォール・・・・チチチ・・テンションフォール・・パタパタフィンが抵抗受けるので完璧なスローフォール!

数回のアクションで・・ティップに違和感・・。ラインスラックを取って竿を立てて重さを確認すると・・・あきらかに生命反応・・・も〜〜少し竿をねかしつつ・・・ラインスラックを取り・・合わせ 1発 !!

ドラグも少々でて・・気持ちいい〜〜〜って感じ!! 大きさは選べないので

画像

画像

画像


キーワードはやはり潮でした・・・。回遊の1発ですね。
当たり前かもしれませんねW
そろそろ・・キロ半ば取りたい所ですね。そのために・・・・

画像


購入です(ワラ
さて、頑張って釣りに行きま〜〜〜す。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
12月も残りが・・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる