伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年釣り納めはこ〜〜でした・・・。

<<   作成日時 : 2017/01/09 11:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


さて、2016年は、仕事の関係上、釣納は30日となり・・・出撃!!
風の方向を考えて、最近の周りの釣果を考えて、絶対に、ホゲれない釣行に
過酷な場所でもとにかく釣るを大前提に、一路城ヶ崎にハンドルを


画像


今回は最近の着ていなかった DUEL の上着で気合いマンチクリン
防寒着が嫌いな私であったw(持っていないが正解かもw)
この風で出来る場所は・・・走行しながら考えて出た答えは 橋立

なんとなくですが、堤防より磯の方がいいような気がしたので、ですが・・・・・赤沢辺りから
磯を見るとなんとなく白波が・・・・
居れば1撃でアタックしてくると思いとにかく1杯を獲りに

現場着・・・・想定外にウネリが・・・・・
右と左の磯を打つもエギは安定していない、感じが否めない…
時間は刻々と過ぎ、Gタイム突入・・・・・
粘るも、判断!
潮が動かないのと触るエギが冷たいウネリがおさまらない

Gタイムを失ったので次は堤防を考え時間の掛からない場所を・・
八幡野か赤沢あたり、北川、大川、熱川、白田、INATORIなど、考えながら移動

この時期あり得ないランガンになってしまったw
赤沢で勝負・・・・・

堤防には浮きの方、テトラにもウキ➕エギが・・・・・
1カ所空いているところで竿を出す・・・・引き潮に当たってしまってるので厳しい
状況wキャストテンションフォールするんですが、ウネリでティップが持ち上がるほどに、
動くw30分もシャクルも・・無いなwと判断して移動
地合いは逃してる感は否めないが・・・・諦める訳にはいかない、釣り納めw


多分、ここで最終になるであろう P に到着

ドラマはここからでした。

先行者有り
何と
地元の女性アングラ上嶋さんが先行してシャクってるw
クレイジーと呼ばれてますね〜だって12月釣行が何と・・・何と
23日と私より多いというw

お話をしてシャクリ始め・・も〜この子かなと



画像



ここの所地元の鉄板カラーとなってるエギ
ブルー夜光
パタパタQ

潮位も低いのでキャストしてテンションフォール(カーブフォール)させて、カウントを10数えてからのアクション、妄想はキレキレダートからのテンションフォール
第1投目の3アクション目のテンションフォールの時に、 「コン」
魚のライン当たりとは違う当たりがwww

今まで3回アクションしてテンションフォールしてたのを5回早めにシャクリ、テンションフォールさせると
違和感MAX
竿を立てて、ティップ(穂先)で重さを感じて見ると
生命反応 有り
5回転竿を寝かしながら巻き取りフッキング

ズン と手に重さが
きたよ〜〜〜〜〜〜
ジェット噴射にドラグ音が・・・・・2016年締めくくりの1杯
慎重に追い合わせして


画像
画像

画像



最後の最後に・・・・・締めくくりのナイスなアオリイカが出てきてくれました!
思ったよりナイスなイカが!悪あがき成功!!



まだ、ヒットしない上嶋さんにも13分後にヒット!!
これもキロUP
12月もキロUP6杯だとか・・・・凄まじい躍進
イカシメは 子の日の長澤さんオリジナル(名前入り)も墨付け完了との事。


画像



2016年もラストどうにかアオリイカの顔を見て終わる事が出来ました!

画像



こんな感じに2016年は幕引きとなりました・・・・・
読んでくれる方、コメントしてくださった方々、現場で声を掛けてくれた方々に感謝です。
これからもよろしくおねがいします。

伊豆烏賊人の伊豆styleよろしくお願いします




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
インスタグラムもフォローしてます!
30日に釣り納めで赤沢にいたんですね!
自分は29日に行ってました!笑
1日ズレてたらお会いできたのに残念。
今年もブログ楽しみにしてます!
いつか会えるのも楽しみに
お互い良い一年にしましょう!
swp5300
2017/01/09 21:21
伊豆の界隈んい出没は20日ぐらいはフラフラしてますのでよろしくお願いします。コメントありがとうございました( ^∇^)
伊豆烏賊人
2017/01/09 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
2016年釣り納めはこ〜〜でした・・・。 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる