伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 外道ですが・・・・

<<   作成日時 : 2017/01/25 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

寒いですよね〜〜
毎夜毎夜指先はかじかんでますw


この時期になると・・烏賊とメバル近い場所で出る感じですね。
伊豆=尺メバル
ってのもこの時期のターゲットですね。難しいですが

さて・・・いろんな場所を散策してノーバイト!水温が下がっていて変動中・・やはり厳しいですよねwこの状況はw
ヤリイカも渋い感じで・・・・

最後はド干潮での釣行!
潮位も低く、少しでも水位があり烏賊が定位しそうな場所を打つも反応ナシ!

表層・・中層・・とまったくの無反応・・・潮もタラタラと動く?止まってる?程度の潮の動きで・・月がw
出だしてきて期待薄にw(感でw)

月がちょっと出だしたので・・・エギを・・・このエギに交換!
 


画像


沖の根の周りを攻めていく感じで探ると・・・ 「ゴン!」 と何か根と違う感じの手応えが!
しかしフッキングには至らない・・・頭の中は・・って感じ!
そのままのエギで同じ場所をトレースしていくと着底前にシャクリ出すと1発で 「ガツン」
と生命感が・・・即座に合わせ竿に重さを乗せていると重たい・・・ゴンゴンゴンと首を振るような・・・・
まさかのまさかで・・カサゴ
テンションを緩めるとハズレるのでゴリ巻・・・・。
波打ち際でバシャバシャ・・・・・
抜きあげると・・・・・・・・・・・

画像


 伊豆の尺メバル

画像


エギで尺メバル・・ジグ単とかならリリースなんですが・・カンナで傷が深かったので・・キープでしたが・・・
まさか・・尺が釣れるとは・・・。

今年はちょっとやってみようかと思う場所で釣れました・・・。さ〜〜ヤリイカも出てきましたよ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

外道ですが・・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる