伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS タイミングが・・ランガンより・・待ち!

<<   作成日時 : 2017/02/09 15:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

気温も暖かくなったり・・寒くなったり・・海水温も上がったり下がったり・・・
どのタイミングで烏賊が回遊してくるのか・・・難しくなりましたね・・・

さて2月と言うと大阪FS行かれた方も居ますね・・
今年は横浜FSに行けず・・・大阪1本となりました・・・・。やはり・・・凄いですね・・大阪!

画像


1号館・2号館・・・・3号館まで増えてました・・時間がまったく足らない

画像


もちろん僕の地元のメーカーさんにご挨拶

画像


XESTAガールにお願いして パシャリ!!

画像

無理言ってごめんなさい〜

大阪なのにメンバー1名合流〜朝の1番の新幹線で・・・到着

画像


関東とは違ったFSを見れたと言っていました
画像


本題に・・・  やっと釣行の話に・・・。

さて・・・メンバー土屋も伊豆に・・・
堤防は貸切・・・。
雨がシトシト降る中・・釣行開始お久しぶりのメンバーのぢゅんちゃんも加わりワイワイと開始
いつもの地元の女性アングラーも参戦!!4名でワイワイと・・・。
潮の潮位は下げ一杯が・・19時?かな?その前後がやはり熱いのかな?と話しながら・・・。開始!
雨天でしょ〜〜闇夜と同じか?家の明かり等を考慮して・・さて何から・・・
個々に考え・・マグ・パタパタ・パタQ・エースラトルと4人バラバラ・・・。( ^∇^)
楽しいですね〜〜!!
も上がり出し・・も〜〜そろそろ・・・と言ってる矢先に・・・ ついに・・その時が・・・

メンバーの土屋が・・・ 「きました〜〜〜〜」 とコ〜〜〜ル( ^∇^)

ギャフの準備をと思いキャストしたばかりのエギを回収し駆けつけようとした瞬間・・・・・・
「抜けました〜」 (ワラ ジ〜ジ〜ポン

烏賊が回遊してきたか、潮が動いて手を使ったのか・・・・左から右の潮なんですがね・・・・タルクなった瞬間にバイトって感じですねw
人この瞬間、今、バラシタのつ〜〜ろ〜〜おっと言いながらキャスト!!

ここで、得意のKYアタック!!

きました〜〜〜〜( ^∇^)
画像
画像


1700g超えてきました〜これってツッピーのバラシタやつだと大笑い!!
出ました安定のこのエギ!!

画像



地合いか・・・・と思った途端、先端でシャクリ出したメンバーのぢゅんちゃん・・キャストしてカウント・・15でシャクリ出した途端・・きました〜〜〜〜( ^∇^)  連発だ〜〜〜!!
掛かったけど〜〜そんな大きくないです〜〜〜しかし、今年初烏賊なので慎重に!!
画像

 アヤメエビス

画像
真っ黒になったエビスちゃん( ^∇^)キャキャキャ
画像

ご本人雨によりお化粧が崩れましたので顔出しはNG要望でした・・( ^∇^)でも・・良かったね初アオリイカGETできて!!

さ〜残るは男性陣2名・・

雨もやみ回遊が・・・来そうなところでエギを交換・中層でスローフォール、キレキレダートで烏賊に発見してもらって、スローフォールで手を出してもらおう作戦

画像

カウント25から、ショートに6回シャクって・・強めのテンションフォール10カウント・・・
ハイ来た違和感・・・。竿を起こし重さが〜〜合わせ1発
上がって来た烏賊はキロジャスト想定通りの1杯に満足

画像
画像

画像



さ〜残るは・・ツッピー
釣れた3人は後ろに立ってプレッシャーをかけまくる3人は釣って満足既に納竿と言う荒業(ワラ 残されたのが自分でなかった事を良かったと胸を撫でおろしたのは内緒
ツッピーはみんなと違うエギでラスト勝負
画像

キャスト〜テンションフォール〜少し早いアクションで・・・

 ド〜〜〜ン !!

来ました〜〜〜ラスト飾ってくれました( ^∇^) ドラグも良い感じで・・みんなが見守る中(ワラ
プレッシャーによく耐えたって感じですね
画像


画像


やった〜〜全員安打〜〜撤収は19:30分 
何か、みんな納得してしまい・・早々、撤収となりました。釣れないからランガンではなく、回遊待ち+水深+ベイトなど考慮して粘った方がいいかもしれませんねw
動いて吉!!ももちろんありますが( ^∇^)
まだまだ釣れますよ〜
連発とは行かないかもですが群れでも当たれば・・まだまだ熱い夜は続くかもしれませんよ




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

タイミングが・・ランガンより・・待ち! 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる