伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 早いですが・・DAYからの調査・・・

<<   作成日時 : 2017/02/16 13:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて・・水温は15〜16度台の伊豆東海岸!
DAYの調査に出撃
すたーとからの想定外は・・風
画像


コロッと変わって想定の場所には行けず途中を確認
画像

天候はMAX! いいですね〜暖かくて
お弁当持参で行きたいところです。

さて・・ちょっとキャストに・・・砂地のクリアーウォーター・・天候は晴れ・・の所ですが・・ウネリで底荒れ気味ちょっと濁ってる
ま〜調査なので・・軽く・・・
画像


画像

画像


対岸見てわかるように・・波が・・・

日が陰ってきて・・やはり2月・・肌寒くなってきた・・・
画像


日陰になったので・・エギも・・・  「ハイアピール」
画像


ま〜〜そんな上手くは行きませんよね〜
ふと・・・リールに目を・・・

オ〜マイガ〜〜
ラインが・・ラインが・・ここでバイトしてきてラインもっていかれたら・・・・
車両積載在庫で巻き巻き持ってって良かったw
事前にチェックしない自分が悪し
画像


ここはこんなで・・移動・・・。

高台からの絶景!!

画像
画像


さて・・夕方にほかの  P  に到着!!

ローライトなので・・・・このエギで・・遠距離砲


画像


ファーストバイト・・・・は・・・

画像


パタパタフィン食べられてしまうww

画像




潮も動かず・・・時間だけ過ぎて行く・・・・・日も落ちて・・・薄暗くなり・・エギ交換・・・。



画像


イメージ基本動作の ダートダートテンションフォール ・・・の繰り返しで、毎キャスト着水からのカウントを変えて水深をかえて探る!
アクションはそのままで・・・
繰り返していると・・キーワードの1つ 潮目 が縦と横に・・・・
風が強い時には 風目 が出来て潮目と勘違いする目が出来ますから注意です。

その潮目周辺にキャスト〜〜〜〜でアクション・・・。
  「ツツ〜〜〜」  きた〜〜〜
合わせると・・・・

画像


   「伊豆のレッドモンスター」   (( ^∇^)キャキャキャ)

意外とこの烏賊が抜けると・・・・1発あったりするんですよね〜〜
チャンス到来と思いキャスト・・・・

 
画像


 ゲゲゲゲ・・・・ レッドモンスター


この次・・・と思う事1時間経過・・潮も動かず断念・・いや〜〜タイミングとかですね・・水温は安定だって言えば安定なのでしょうが・・・気難しい海です・・。この難しい中、読み切るのも楽しいですねw



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

交代交代で書かせていただいてます。

現在のメインロッド


烏賊〆はここで作成していただいてます。

シルバーアクセサリーエルドラド モニター中


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

早いですが・・DAYからの調査・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる