伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 天候の激変でしたが・・・・どうにか・・・

<<   作成日時 : 2017/02/24 15:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


水温が下がってきた? 下田方面は13度台を初見のこの前でした・・・じゃ〜〜少しでも安定した場所に行こうかな・・探そうかと思っていた矢先でしたね・・・・。

伊豆朝方から・・ 春三番 です・・・。




こんなになってしまった河川・・午前中・・・wインレットの絡む場所はまったくありえない・・・。


インレット絡んでる海は・・・・


少し離れた海は・・・・南からの風の影響もあり・・ウ・ネ・リが・・・・w磯は危険と判断するしかないですね。


高台から見てみると・・・・
画像


ウネリ〜〜〜この状況で・・何処でやろうか考え中〜って無理だろう〜と思う方が大半ですよねw
この後は午後からはピーカンw いろいろと考えているうちに・・・・徐々に風が出だし・・・
海はドシャ濁りの中何処に行けば良いのか・・

この状況だとポイントの近場にインレットがある場合は・・潮の流れ等で濁って混ざった淡水と海水が右に・・左にと流れてる事を想像し・・・とにかく安全も考慮し、堤防を考え・・・インレットの無い場所の堤防を・・・。
おまけに・・風がwwそれもかわせる場所を選択!!

 
画像



到着時OK 潮位は・・潮位は・・・・・低い・・・おまけにマズメに間に合わず・・・・
水深がある場所でもあったので1発目は・・・久々の登場!!


画像

少し沖が明るかったので、 モンスターマスター(ケイムラレッドパープル02)
UV有効と判断して〜〜このカラーを投入〜〜〜
今日のリレーはこのエギがダメなら・・闇夜と言うか早い時間は レッドリアルサクラエビ09 を投入しブルー夜光マーブルピンクorリアルボタンエビと思ってスタート!!
画像

画像
画像


キャスト〜テンションフォール・・・エギの重さは19gなので意外と早く沈下する感じです。ラインもアーマードですし、リーダーもTBカーボン(フロロ)なので良い感じに水に馴染んですぐに左から右の潮流をGET!
この場所的に左からの上りの潮でいいんじゃないかな?と思う場所なので吉!!数回アクションで・・
トマホークシンカーバンパーが接触?したのかと言う感じで 「ゴツン」 そのまま、アクション・・ランガンは外シンカーだけに少し強めにアクションさせてもダートしますから・・ここはEZ-QCASTと違うところですかね・・CASTはエギがひっくり返るんですよねw強めにアクションさせると。フォールで抱くので気にしなくても良い所ではあるんですが(ワラ
アクション後のテンションフォールで違和感・・「ン?」って感じ・・・
お〜〜ホホホ!!1投目で・・。きました〜〜1投目で〜〜GET!!
画像
画像

画像


キロタリナ〜〜〜ズ!!でも嬉しいです〜〜〜
エサ巻のおじ様たちは浮き10個で反応ナシw 
ここで、 潮止まり前で移動・・ワンちゃんあるのか・・・
潮動きだし前に到着!!次のポイントで ベイトが確認できたので・・
マグキャスト・・特攻隊長・・オヤビッチャ!!

画像

いつもはショートにダートさせる感じを心がけ移動距離を最小限に抑えようとしてるんですが・・・今回は
チョット変わったシャクリで基本からは外れた動かし方をしたら・・?  どんな?って???
マグを通常の大分型の様に使ってみたんですが・・・ドラグはちょっと緩めでスラックが出る感じで・・・
そしたら・・・
モサ〜〜〜w というあたりで・・・・居たよw サイズは置いといて・・・。
画像


で〜〜追加に成功でした・・。その後はまったくの生命感なしwとなり潮も動き出しのタイミングですが右にも左にも流れを感じられず・・・ 納竿でした!!

結局は・・・
潮止まり前と潮が上げ始めるタイミングでのGETでした。







にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

天候の激変でしたが・・・・どうにか・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる