伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 前回アウェイで撃沈・・じゃ〜リベンジ!!

<<   作成日時 : 2017/03/06 13:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

烏賊がお過ごしですか〜
みなさん海は熱いらしいです( ^∇^)
夕方からがまだまだ熱いので天気の良い昼は散策しています。散策場所は歩いていくと道も無くなり・・反対の岬には行けるんですが歩いていったこちら側は途中で、道も無くなります!ここの場所は口が外に向いていてる湾の入り口に位置していて・・今後期待大ですね。


画像


春用の散策終了後、アウェイのリベンジにGOGO・・・。 P 到着直ぐに、水温計で計測まさかの
水温13.5度
下がった感じは否めませんが回遊と出くわせたならワンチャンス有りと考えGOGOGO
気温はOK・・風もOK・・ベイトッ気無・・・・・他のアングラー2名・・

画像


時間だけがw
半分折れ気味wま〜いい感じで潮が入って来たなら回遊もあるのではと・・・。
1H・・・2H・・・そろそろ上げ潮止まる?時間・・・

ローライトになった所でかすかにではありますがむこう側が慌ただしく見える!・・・エギンガーの竿が・・・
ギャフではなくネットでキャッチサイズですが遠目で 900クラス!
ここで回遊が始まったかと・・・キョロキョロ・・・潮目とか手に伝わる情報収集などしていると・・・
隣でシャクッていたエギンガーのドラグが・・・
DUEL ブルー夜光で900クラス・・
と・・夜光系のエギに交換が吉だと思いウォレットを覗くと・・全て光り輝いてる・・・こりゃ〜だめだと思い・・・
考える・・・ここの水深をカバーできるエギをバックの中から探すと・・

僕を使って〜と言う感じで1本のエギが・・・。囁いてきた・・・(幻聴)( *´艸`)クスクス
EZ-QCASTランガン!!モンスターマスター
確かに19gあるので水深のある場所には有効!
地合い到来中なので・・・
すぐさまキャスト・・・テンションロングフォールさせて・・・中層から〜〜のアクション開始・・・。5〜6回アクションさせテンションフォール・・
おなじみの 「カーン」 とイカパンチ
????後ろに着いたか?と思い次のアクションと同時に・・ 「ジ〜〜〜」
うわ〜〜抱いた!!
次の瞬間・・手に伝わる・・感触が・・  「ズルズル・・・ガツw」
横抱きから縦にズレフッキング!!
ジェットがロング!!ロング!!ロング〜〜〜〜!!キロUp
久々にドキドキしましたよ( ^∇^)
合わせきれていませんからね〜・・しかし、竿のバットパワーとリールのドラグ性能で・・フッキング成功
両型Getで終了
画像


メンバーの中で 「松本置き」と呼ばれる置き方!
でも、ヤエンのオジサマ方に言わせると、墨を吐かないらしいです!
キロ越えで満足の行く釣行でした。

竿    XESTA アサルトジェット80 ウィードコースト
リール   ヴァンキッシュC3000SDH夢屋
ハンドル  スタジオコンポジットダブルハンドル
エギ    DUEL EZ-QCASTランガン KVRP (モンスターマスター)
ライン   DUEL アーマードF+PRO0.8号
リーダー  DUEL TBカーボン2.5号

画像
画像




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
前回アウェイで撃沈・・じゃ〜リベンジ!! 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる