伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆の春もすぐそこかな・・・・

<<   作成日時 : 2017/03/09 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん烏賊がお過ごしですか〜〜〜
3月に入っての第2週はどこも良かったのか・・・メンバー菊池さんもフィーバーでした

さてさて・・・そろそろ・・・春の P が気になりだしますね・・・・僕だけじゃなく・・・・
春の P を徘徊しどんな状況か見てきました。
画像

下田方面に向かって・・竿も積んで行った所・・・・河津で・・・風が南っ気
なので P 散策!100キロ走破です。
画像

画像


夕方には風が巻き込むが小場所で様子を・・・・先行者はなし・・この所、余り芳しくない状況なだけにエサ釣り師も居ない・・・。そうこうしていると・・・明るいうちに菊池んチームからGET情報が!
潮の動き出しでのタイミング! このタイミングで動き始めたかと思いでの集中するも・・・・・( ´・ω・)

こちらは潮が動かない・・・

しばらく沈黙すぐ菊池チームからGET情報・・・"(/へ\*)")) 今日は良いのか・・ここがダメなのか・・水温も16度をさしている事から信じて待つ
潮も上げだした〜感じが・・・海面をザワザワとなり良い感じ
月の明かりもちょ〜〜〜とあったので、ケイムラかと考えたが・・・ここは、
潮は上げだしたが・・まだ潮位が低い事から、カウント10からの・・・・キャストから・・テンポよくダートさせて・・回遊でフレッシュな烏賊をターゲットに数投して・・・・

 パタパタQGG 
画像


でド〜〜〜ンと最初のアオリイカ!!来ました〜〜〜

画像


居ました・・・と言うより回ってきた感が否めない・・・・。考え方を変えて・・・回遊なら・・フレッシュ・・それならハイアピールでエギに興味を示してもらって早く見つけてもらって・・・釣る作戦に
しかし・・・ 潮もそんなに動いて無いので・・・・どうなるのか・・・・
濁りもスコ〜シ明るいうちに確認できていたので濁り潮マスター!

画像

キャスト〜テンションかけた所・・・重く感じたが流されてる感じはしなかった・・・・でも・・1杯釣れる前と比べたら全く状況が違う感じが・・・何が?違うのかと言われても伝わってくる状況が・・・

エースラトルをキビキビダートさせるのにシャクリMAXの辺でドラグが出る設定に変えて・・・ショートジャーク数回入れてテンションフォール・・・・シャクル数投で結果が
連続!!ズド〜〜ン!! 連発で満足できました。サイズは大きくはないですが〜この所の状況からしたら・・
問答無用で納得できました

画像


さ〜〜〜これから・・春に向けてGOGOGO!!
( *´艸`)クスクス

竿      XESTA アサルトジェット80 ウィードコースト
リール   ヴァンキッシュC3000SDH夢屋
ハンドル  スタジオコンポジットダブルハンドル
エギ    DUEL EZ-QCASTランガン KVRP (モンスターマスター)
ライン   DUEL アーマードF+PRO0.8号
リーダー  DUEL TBカーボン2.5号


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
伊豆の春もすぐそこかな・・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる