伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 連日地合いをGET!!

<<   作成日時 : 2017/03/27 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月水温はばらばら・・・海に居ても・・・・回収のエギが暖かくなったり冷たくなったり・・・
これだけ安定しないと・・烏賊にも影響がありそうです。
画像



どのタイミングで烏賊が手を使うのか・・・????って感じですね。

メンバー遠藤

に誘われて・・一路  に異動・・・。
現地に到着・・・移動中、沖を走る船が岸寄りをはしる・・・・この時点で 「西系」 の風・・・。
誘われた P は西系だとつりにはならない・・・。

遠藤 「この風は変わるんですが・・想定外の強さです」
わたし「いや〜この風は美味しい時間まで変わらないだろ」
ここでM子にLINEで確認 夕方には1mまで落ちる予報だと言う事で・・・
このまま、粘る・・・。

1時間経過・・・2時間経過・・・・。  落ちない・・・
時折、弱くなったり・・・してきたが・・・・まだまだw最近の地合いは・・・

 「17時〜19:30分」
この時間が1番熱い状況です。

18時明らかに弱まった・・・ここで・・・釣友から・・当たりましたと・・・ティップを持っていかれたが焦って
早合わせですっぽ抜けたと言う事で地合い到来と・・・。

釣友が使用のエギは・・・
ランガン イソスジ


ここで僕もエギ交換・・・。
ここまでスローのオレンジクリアー
それを・・ ダートマスター モンマス に交換・・・。

画像

波気がまだパシャパシャする中で・・・・19gのエギなので・・・通常のエギのカウントを・・・
ここで、潮位は下げ止まり前で明らかに潮は動いてる。

18時30分
暗くなりライト点灯を意識しだす感じの暗さで・・・
大きく縦にシャクリ(2回)そこからショートに斜め左(肩越し)に3回シャクリ・・・テンションフォール
胸の前でショート縦シャクリ・・・テンションフォール・・・・すると・・・ラインに流れたホンダワラが絡んだ
ような・・重さ? 「ヌン・・・」 というなんとも表現しきれない違和感が・・・・
竿とラインのコンビネーションのなせる業かも(ワラ
竿を起こしティップに加重が掛かるくらいにして・・・生命感確認!
中層を探っているので根掛かりは皆無のはず・・・・

起こして確認して生命反応・・・すぐに竿を寝かす+ライン巻取り・・張った所で・・・・
スプールを押さえ  「フッキング」

ガスw スカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フワ〜〜ン・・・もしも〜〜しw
テンションなし・・重さなし・・・・・。
なんと・・・合わせ切れ

これで烏賊は回遊していると判断できたので潮位との兼ね合いで・・・
 パタパタ スロー リアルキビナゴをチョイス 
画像

ケイムラと言う事もあり・・・選択

スローなのですが・・フリーフォールとテンションフォールでがらりと変わるエギ
使う前に明るい時間に是非確認してからお使いください!!
仕切り直して・・・潮位もド干潮からの動き出しにかかる状況・・・・
シャクッテ・・・テンションフォール・・・アーマードを使ってるので・・ラインの比重もありテンションフォールだと
意外とフォール速度を取れるのでこの時期でもOK!(自分では・・( ^∇^))

も〜〜1投目ですよね・・・コン・・ 「ヌンw」
と言ったイメージの違和感!!確認もなしで合わせ1発!!
今日もど〜〜にかGETできた( ^∇^)キャキャキャ





画像
画像





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

連日地合いをGET!! 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる