伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 大荒れの伊豆東海岸から逃げて・・・

<<   作成日時 : 2017/04/04 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 4月1発目メンバーとの釣行記 
画像


前日まではこんな水温で意外と安定傾向だったものが・・・突如1DAYで・・・
大荒れの伊豆です

画像



昼過ぎまで雨・・風共に強く、前日は雪が・・・そんな中、朝にはメンバー植草(通称グリさん)

伊豆に・・。 「好きですね〜エギング」
では一緒に行こうとなり、車を走らせる。60キロ ・・・着くと雨は止み風が巻き込む程度に
1ヶ所目・・
画像


干潮MAX・・今後の偵察で竿を出す・・
潮色ま〜ま〜ベイトOK・・水温14度しかし、烏賊の気配は0
なので、移動

次の    に到着
画像



道具・アジを入れたまま離席wのヤエン師と立ち話・・・
当たりありますか 「烏賊居ないね」 ・・この返事で・・・
1時間シャクって考えた・・夕方は





画像
画像

仕方ない帰るのも視野に入れて・・移動

3か所目・・
画像


海に落ちんばかりの爆風wもちろん貸切
風裏側にキャスト・・・。地合いは17時と話しながらぬる〜〜く シャクル・・・
干潮から上げに照準を合わせ
のくるであろうその時に備えて新しいエギの動かし方等の確認などを








時間で〜〜すとばかりにエギを変えるが反応0
なんとなくのシックスセンス・・・・
画像

誰でも投げるカラ〜ですが
キャスト・・テンションフォール・・・干潮でも水深がある場所なので・・長めのフォールをラインは風が強いと言う事で アーマードF+Pro を選択してアクション
動きを妄想できた方がいいように思い、上がって頭下げるアクションとテンションフォールで足がパタパタ
波動おこしながらフォールしてるとアクションをイメージ
足元まで近寄っていたらこのフォールで抱くんだろうな〜〜と思ってフォールさせて、アクションwww

「ズンw」 根
いや・・・

   あ・・烏賊や
大きくないが生命反応・・・。







画像
画像




ホゲ回避・・案内役がGETとまたもやKY
ま〜来週は上手に案内したいです。

グリさんごめんね

ちなみに最終 P の水温は13.5度バリバリ下がってましたw
伊豆の先端は水温低くなってますね・・・





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!初めまして!!
良い釣りしてますね('ω')ノご近所blogでしたので、お気に入り登録させていただきます(●´ω`●)
出来たら相互リンクお願いします。

沼津釣りキチ情報局管理人 akira.
http://akira56555655.naturum.ne.jp/
akira.
2017/04/07 00:02
コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
伊豆烏賊人
2017/04/11 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

大荒れの伊豆東海岸から逃げて・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる