伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期初の2Up・・・今年の傾向は・・・

<<   作成日時 : 2017/04/25 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちまたでは春烏賊開幕との話も出てきています・みなさんご準備は良いですか
藻の生えはまだまだですが・・春のデカイカ達は待ちきれない様子・・・・
この所、大きな個体の捕獲情報が・・・ドキドキが止まりませんね。

さて・・この前 春烏賊サイズと言える烏賊ちゃんをゲット出来ました!
用事を済ませ、風を考え潮位は後にして移動開始!
画像


 P までとぼとぼと・・・・
画像


Pに到着

最近発売されてたダートマスターを主軸に考え選択!

まだ日があるのと笹濁りなのでやはりここからスタート!
画像

 LGOG
夜光ゴールドオレンジ 濁り潮マスター
濁り潮で実績を作ってきた要素をバランス良く融合し、
特化させた濁り潮専用カラー。 (発光ピーク波長:520nm)

基本というか・・濁っていなくてもサーチカラー的にDAYだと投入しています。

キャスト〜テンションフォール・・・重量は19gなので沈下速度を考慮してSXの0.6号を使用し少し沈下速度を遅く考えエギの動きも縦の方向に向くように。小細工
もちろん、見えやすいカラーなので目視で確認できる範囲に入ったら竿を立てるなりサビク感じにしたり
  「ステイ」  時間を設けてあげると春は追尾が確認できてドキドキタイム突入です。
偏光メガネ忘れずに

さて・・LGOGで反応が無いので・・エギ交換!
画像

 KVOP
ケイムラオレンジピンク 紫外線発色
オールマイティーマスター
ダブルマーブル仕様は、刻々と変わる状況下どのカラーか迷った時

う〜ん、追尾も無く、反応も無い・・。時間もすぎてぼちぼち暗く・・・。

画像

 LBL
夜光ブラック ナイトマスター
夜釣りに特化させたエビ模様が発光する
スペシャルカラー。ナイトに関しては他のカラーを寄せ付けない爆発力を秘めている。
(発光ピーク波長:520nm)

太陽が山に隠れだしここかなと言うタイミングで 「ピン!」
と閃いた
闇夜=赤テープなのですが、今回の奴は+ケイムラと言う事もありこの子に!!
画像


KRRR
ケイレッドレッド紫外線発色
グリーンのエビ柄をアクセントにケイレッドボディを新採用。
昼夜問わず万能カラーでスレイカにも有効。


キャスト〜テンションフォール
中層を狙い、カウント25で3回シャクって6秒テンションフォール…また、同じ感じでシャクりフォール・・潮は右から左にタル〜〜と動く感じが・・・・すると、 3投目ぐらいで、「コン!!」 と??感覚が・・
その後同じアクションではなく少し縦にゆったりとシャクリ幅を広げる事でエギが少し大きくアクションをさせてみる、ウネリと勘違いしそうな重さが竿先に!
竿を立てて・・生命感を確認! 焦らず・・急がず・・確実に!!

4回転ハンドルを竿を寝かしながらたるみをとり、スプールを押さえて・・親指・人差し指はドラグノブに置いて、
 「ビシ!!」 ではなく竿のバットの強さに乗せるように・・・そ〜〜れ〜〜〜!! と 
合わせを!竿に重量が乗る・・・・僅かながら間を置き1/4ドラグを絞めスプールを押さえていた手を放してファイト開始!

瞬時にドラグが

重たいロングなジェット・・・中々な抵抗を!!
沖へ沖へと・・竿は弧を描き・・重量感バッチリ! 隣にいたアングラーが 大きいですか?の問いに
久々に 「真顔で・・」 大きいですねw と答えてしまった
その後、ダートマックスは横抱きが多くと言う事を思い出し1/4回転自身が回るほどの

 「追い合わせ」  

最後は数メールまで寄せてくるが、重量のせいか横に中々向いてくれない・・時折繰り出される、まさかのジェット噴射ドキドキ感を・・・視界が暗くなって来たのでライト点灯するとイカにドンピシャで照射してしまい、身をよじるようにジェット噴射・・・みなさんなるべくギャフを掛ける頭の方からライト照射すると良いかもです仕上げのギャフも一発成功!!



画像

今季初の文句無しの2UP!!




画像
画像



胴長41.0センチ
重さ2350g

竿    XESTA アサルトジェット
リール シマノ ヴァンキッシュC3000 
ライン  DUEL スーパーXワイヤー0.6号
リーダー DUEL TBカーボン2.5号
ハンドル スタジオコンポジットダブルハンドル

とある場所ではメンバーの遠藤が群れに遭遇数釣りを!

詳細はブログで!!





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

今期初の2Up・・・今年の傾向は・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる