伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 春烏賊最終クール突入!

<<   作成日時 : 2017/07/13 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0




みなさん、烏賊がおすごしですか?夏休も、もー少しになりまして、7月半ばには駐車場も始まるこんじです!
夏ですね
春烏賊ですが・・・まだまだ、居ますよ
難しくはなっていますが

1発を求めて行っています!なかなか、タイミングな合わないで、今年は苦労しています
この所烏賊の姿が見えるのは・・・・・・  「午前中」  キーワード!
と判定!

夜明けから昼までって感じですね! っという判断で出撃です

現場に着くと、水色よし、潮若干低い、ベイトはそれなりのいつもより少ない感じ!ま〜引き潮なのでこれはしかたがないねってことでスタート

画像



いい色ではいりますご時折の風が邪魔ですよね
晴天+潮色+干潮

みなさんは?何投げます??最近のポイントの流れもあるとは思いますが・・・
今回も、前回と同様でこの、エギからスタート




EZQキャスト 3.5号

画像




最近は本当にいい仕事しています!キャスト〜のラインとエギを一直線にしてフォール開始!
カウント10〜スタート! ジッジッジッ!テンションフォールを繰り返しカウント10の層を
横に探る!
次は15の層、その次は20の層を確認していく!トレースし終わり扇状に
確認していく!もちろん、この時期はエギが目で見え手確認できる水深まできたら竿を立てるなどして
ステイ!!
を試みることを忘れずに!この時は、手は動かさず、目をキョロキョロ!
どこから烏賊が突進してくるかわからないからです😁👍🏼

潮が動くと潮目ができます、風が強く吹いた時もできますから、ご注意をです!僕も勘違いしたりします(笑笑
足元のホンダワラが右に傾き・・・潮が!
すかさず右に目をやると、潮目が! そりゃースグ投げますよね

キャスト!ラインを真っ直ぐにしてテンションフォール、はいラインが沈まない
そのまま、やさ〜しく竿を立て確認!
おっ!重い!!ラインスラッグを取り、スプール抑えながら  「合わせ!」
ちっさ😅 上がったきた子はナイスなギャル😜
炎天下なので、下にも置かないで撮影だけして、おかえり頂きました!
もちろん、追尾有りです!大きくないんですがね
画像

画像



ささ、気を取り直してキャスト! フォール中に  「ツツツツーン」  と当たり!
合わせるまで触ってはくれない!この当たりは子烏賊にあるあるパターンですよね!
方向を変えて・・・・・
潮下に軽く投げると・・・
ラインも良い感じに潮に馴染んでまっすぐに・・・。良い感じだな〜〜と思いながら中層を探る
ラインがピ〜〜ンとなり 「お・・・・」 と思いいつものルーティーンで合わせると・・・・・
 「ヌンw」 と何とも言えない重さが・・。

しかし、ドラグはでないw 上がって来た子は・・本日モテ期到来・・・。






画像
画像

必ずいい男がついてくる・・こんな日はこんなですよねw
大きな彼居るんですがね・・中々・・思った感じには・・・さ〜ラストスパートしていきましょう・・。
最後に花を飾れるのでしょうか







にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





ここの烏賊〆は抜群ですよ( ^∇^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

春烏賊最終クール突入! 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる