伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS     6月某日、西伊豆過酷釣行・・・・・

<<   作成日時 : 2013/07/06 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

皆さん伊豆烏賊人研究生の西です。
まだ新人の域を出ませんが、6月某日に夜明けから夜までの強行釣行を行いましたので報告させていただきます。

まずは朝方南伊豆の某港へ到着。
テトラに入るも3時間あたりなし、イカの姿もなし、餌師も動きなし・・・・・・

メンバーから移動のススメ

こりゃダメだと移動開始!
途中でメンバーと合流させてもらうが、なんとそこにはプロの某氏が一緒に・・・・
何やら取材に同行中との事。
恐れ多くもと思ったが、なかなか無い機会でもあったので、「ご一緒させてください」と西を北上!

今釣れているという某港へ到着。
早速釣り開始!

プロの邪魔をしてはならんと、かなり離れて釣ることに

10分もしないうちにプロにアタリが・・・・・さっさすが早い・・・・
遠目に見ながら釣れたイカを片手にカメラマンに写真を撮られています。

こうやって記事になるんだなと感心していると、おいらもこうしちゃいられない「イカ釣りたい」とテンションが上がります。

しかしアタリすらなく静まり返っています。

まもなくメンバーの方がキロ半のイカゲット!!
プロもコンスタントに釣れています。


画像





半泣き状態のおいらに、メンバーが「西さんここで釣ってください」と、釣れたばかりの場所を譲ってくれます。

「ありがとう!おら頑張る」

ええしゃくり倒しましたよ、徹底的に。
でも日は高くなってくるし、風は出てくるし、当て潮になってくるしでダメダメ
やはり研究生は研究生どうにもなりません・・・・
回りも釣れなくなり、眠気と暑さで脳みそが溶け始めて来た所、場所移動。

期待したものの、そこでもノーキャッチ!甘くはありません。

ほとんどほげり覚悟で、練習と決め込んでいたが、最後の場所移動にかける事に
さらに西を北上し、某港についた時には既に日没時

意識朦朧としながら釣り開始!
するとまたいきなりプロがヒット!
素人相手にやってくれますなとおいらもしゃくり倒します。
すると、パタパタを底まで落としすぎたのか、根がかり・・・・・・
ぶっこ抜こうとすると、がっつりくい込んでいる感じ・・・・・・・
折ってはならぬと、まっすぐに引っ張ると引っ張られます??????ラインか??
すると「ふっ」と抵抗が弱くなり、藻が引っかかったような重みと共にラインを巻けます。

「やれやれ・・・・ついてないぜ」

となりのメンバーが一言

「藻がイカに化けるかもしれませんね」

おいら

「そうですね、それなら嬉しいんですが」

水面にエギが上がってきて良く見ると

あれれ?

なっなにぃ〜〜〜〜〜〜〜

ほんとにイカではないか(笑)

上がってきたのはキロはないが7〜800のイカさんでした。

その後続かずも、何とかほげり脱出できたのでした。
もちろんその後、メンバーから「ミスター根がかり」とばかりに笑われたのでした!

何はともあれ、仲間と釣りで来て幸せです。
そして仲間とする釣りは楽しい、わいわいがやがや最高です!

研究生を脱し本メンバーになるべく精進する所存でごじゃりまする。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



伊豆烏賊人 研究生 西







にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
西さんお疲れさまでした!
みんなで行くと楽しいですよね!
釣れないと悔しいですけど(>_<)
だいき
2013/07/07 20:45
西さん、次回こそ期待してます!
ズマ
2013/07/08 08:42
有難うございます。頑張ってエントリー目指します(^_^)v
西
2013/07/09 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

    6月某日、西伊豆過酷釣行・・・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる