伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ菜っ葉も解消では・・・・釣行

<<   作成日時 : 2014/04/21 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さて・・・菜っ葉潮から・・・回復は・・・

Pに着くと・・澄んでるじゃないですか・・・・・

潮は下げ潮一杯寸前・・・・ま〜〜この辺りはご愛嬌ですね。

風は・・風裏を計算で入ったんだが・・なぜか横風

エギが水に浸かれば可能性はではない
最初にチョイスは曇り空なので潮も澄んでる様子なので・・リアルイソスジエビを・・・・。

反応なし追尾あってもよさそうではあるが・・ないのは気持ち的に

アピールで姫をチョイス・・・追尾あり・・・エギと同じ大きさ

イソスジエビに交換し遠投・・・沖のフォールで掛かった烏賊は・・・エギサイズ

画像



ホゲは無しにはなったが・・・リアルクルマエビラトルに交換・・・沖のシモリの

脇を通し手前でステイ

横から「ス〜〜〜〜〜」と現れた烏賊は500gぐらい・・・ステイのエギにパンチ

墨吐いてダッシュw

潮も止まる間際・・場所移動

次のポイントはそろそろ爆発しそうなP

夕マズになり上げ潮のタイミング・・・・。曇り&パラパラ雨w

イソスジエビからスタート・・・沖に薄ら潮目が、右左でちょっと違う潮の様・・壁みたいな感じで

シャクリが重い感じと軽い感じがする・・・シャクったあとのテンションフォールで重くなる場所で

「ジ・ジ・ジ・」次の瞬間ラインが止まる

効きあわせし・・ドラグに・・・・引かない

上がって来た烏賊は・・・・

画像
画像





すぐさまエギを投入・・・一緒に合流した地元チームCNCのともやにも連続HIT

連発

画像


群れが過ぎたのかここで再び沈黙・・・・

持ってたJIGヘッドにエコギアグラスミノーMで・・・・

カサゴをゲット もちろん記念撮影後はお帰りいただきました
画像


ラインはDUEL アーマードF+ 根ズレにも強く感度も良いので安心して遊べます




さ〜再び潮目が・・・先ほどの烏賊はフォール中のエギを下から抱いたようで頭にカンナが

掛かっていたので・・底を意識して・・・行くことに・・・

だいぶ暗くなって来たのでリアルサクラエビをチョイス&底を・・・・

2投目で・・・・

フォールさせたエギが根掛かり??

次の瞬間・・・・「ジ〜〜〜〜」烏賊

ドラグを締め・・・・ランが止まったwそんな大きくないって事です


画像



29cm 900g 

やっとまともなサイズです・・・少しずつかな

最後にも追加


画像



来週あたり・・・来ちゃうかもね





にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワラワラワラ

烏賊って居たんですね

ムラムラムラ)爆
グリ
2014/04/21 12:42
グリさん・・居る所には居るようです・・まるでジグソーパズルみたいな^^;
伊豆烏賊人
2014/04/23 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
そろそろ菜っ葉も解消では・・・・釣行 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる