伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS GWもスタートさて・・どうしますか?

<<   作成日時 : 2014/05/01 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

伊豆の春烏賊はどんなですか・・・・・・・

「う〜〜ん」今一潮が安定しない15度とか16度とか17度とか・・・

思い出したように15度になったり遅れ気味の春烏賊・・・。

回遊とか時期も時期ですから春烏賊だ〜〜って言うサイズも出ますが・・・パッとするパターンでは無い気が・・

そんな中がんばってファーストランを確認しようと時間が有れば海に

潮色の良い場所に当たっても釣果が今一・・・「ホゲ」ったり

並んでます・・。しかし、仲間で開催している春烏賊大会では胴長35cm台はそれなりにエントリー

されて来てます・・が1つの「キーワード」が存在します・・・。そ・れ・は・・・・・・・

秘密・・・・

それがわかってるんですが・・・それに縛られても新境地は見出せないと思い・・・ランガン

やはり難しい・・・・

とある日は仲間が朝からがんばって出撃・・・そこから配信されてる情報を元に行動。

某Pに着くと・・・目の前にはティップランチーム(地元)が流しているではないか・・・・

考えることは意外と同じ潮位は下げ止まり前

藻の生え方を見て考えイージーQラトルを装着

初Pでどうなるか・・・・

いつもの通り、がまかつEG−R90・イグジスト・アーマードF+0.8でチョーンチョーンチョーンとアクション

ゆったりとしたアクションで誘い・・・・・・藻場に差し掛かりステイ

異常なし

春なら藻の間あたりから・・・・と考え藻のエッジをトレースしか〜〜〜し釣れん

潮は情報通り濁りの赤潮系・・・。水面下には影響は?無いであろうとフォールを長めにし誘う

そ〜そ〜〜エギは潮色など天候も考えるんですが自分は直感+状況です。今回は・・・

曇り・小雨・干潮・濁り(赤潮)・藻場と言うシチュエーション・・。皆さんならど〜〜組み立てます?

自分は1.(RISE)イソスジエビ2.(RSE)リアルサクラエビ3.(BLMP)ブルー夜行マーブルピンク4.(KVRO)ケイムラレッドオレンジでした。答えは最後に出ましたね。







画像


小さいながらもGET

この後もKVROでこのサイズ前後が抱いてきました。

1時間・2時間と経つにつれて、烏賊が浮き気味になってきて頻繁にエギにアタックしてきました。

そんなこんなで時間が経ち烏賊も追尾しなくなり波間に浮く始末

潮が止まった時です。いい勉強になります。

ティップランも終了し帰っていく・・・漂う烏賊を観察すると、慌しく動き出したかと思うと・・

濁っていた潮が少しきれいに・・「潮が動いた」すぐさまエギを先ほどの子烏賊が出た

藻場の入り口付近に投入・・・・「チョ〜ンチョ〜〜ンチョン」『ギジ〜〜〜〜

とドラグが走り





画像

画像


サイズはま〜〜普通ですが・・この状況でデイでですからOKとしましょう

少し離れた所でシャクていた仲間から・・大声が

2Upぐらいの烏賊がサイトでエギを抱きジェット噴射ドラグが止まらず慌てて

スプールに手が掛かり・・・・フックアウトだったようだ少しずつではあるが・・

いい傾向になってきてると思う1日だった

この後も烏賊は見えるんですが乗せきれず終了・・・。

某Pを後にし車に戻ると自分が打っていたPの反対側で胴長35cmを大会参加者がGET



きちゃうかな〜〜〜











にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
GWもスタートさて・・どうしますか? 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる