伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS GWも終盤・・各ポイントは叩かれ厳しいかな?・・

<<   作成日時 : 2014/05/05 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5/2の状況〜〜〜

晴天の風は強め・・。

綺麗な潮色の時間帯もあれば、濁り出す時間帯も存在する潮流の流れなのでしょう・・・。

難しい海の状況だと察しました。

まず、オープンウォーターを探る・・・・相変わらず手前でステイでチェイスは200〜400gのアオリイカ

潮が効かなくなるとまったく現れません

エギは  リアルイソズジエビ  をチョイスパイロット的にも

スイッチ入れるエギにもいい仕事します。

烏賊はワラワラ出てきますが、春烏賊と言えるほどのサイズは出てきません・・・。

遅れてるのか、ポイントがいただけないのか・・・皆目見当がつかないw

今度は濁り潮が来たので、エギは ケイムラレッドオレンジ「04」  



カウント多めで少し水深を取る・・・

ラインが横にスライド・・・

竿を立ててテンションを掛けると・・・・ティップに違和感・・・「走らん

上がって来た烏賊サイズは・・・


画像



5月に秋烏賊


結構、場所場所で藻場から出てくる様子が見えるんですが・・・大きい個体は見えません。

潮が澄んだ時に沖に見えた藻?シモリ?ちょっと黄緑に見えたので・・ホンダワラの若芽だと思い

その横を通過したところらでフリーフォール

その、場所に居たのか追尾で抱いたのかは烏賊に聞かないとわからないので

何とも言えませんが

フォールのラインが止まるあたりでGET

ラインが張り・・ドラグが勢いよく「ジ〜〜〜〜〜〜」烏賊が息をついた時

ドラグを締め・・フッキング

画像
でガッチリつかんでいました
画像



普通のサイズですが・・・追尾が有ったりなかったり・・・・も〜〜一息なのか・・このまま・・

ポツポツパターンなのか・・・・










にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

GWも終盤・・各ポイントは叩かれ厳しいかな?・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる