伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS きてま〜〜〜す春烏賊シーズン到来!!

<<   作成日時 : 2014/05/30 15:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
さ〜春烏賊到来を痛感しましたYO〜〜

夕マズ・・・風が 南風〜〜

ま〜〜エギを水に入れない事には始まらない〜〜ので先行者は同メンバーの八代君

烏賊は確認との事でに向かうと・・・・・撤収の所でした。

1杯だけで中々釣れないとの事

潮色見ながら手さぐり・・他同メンバーも合流、外洋〜のフレッシュな烏賊をお目当てでシャクルも強風の為・・・・

しか〜〜し風は・・・強弱があり、少しは・・・風を考慮してのキャストにラインメンディイング

ラインはもちろん風にも強い デュエルアーマードF+0.8号



潮は今って大潮ですよね?満潮の上げ止まりを打ってる感じです・・・

その時・・・・・目の前に白くなったペアリングの烏賊を発見

産卵個体を見ちゃえば・・それが1ペアーしか居ないとは考えられず・・・エギをいろいろ交換

ここで、KVRO→BLMP→LMOG→ノンラトル(クルマエビ)→RISEと試すも・・・

ここで、引っかかるのが潮色・・昨日とは違い若干回復傾向・・・・ケースを見ると

私をまだ使ってないよとささやく声が


GPOG(ゴールドピンクオレンジ02)




「君に決めた」その時・・背後から忍び寄る影・・・


伊豆烏賊人 レディース1番機が登場・・・昨日墨付け完了の竿を持っての・・・・


RISEを装着し釣り始めた・・・

タックルは がまかつ EX-82 バンキッシュC3000SDH ライン アーマードF+0.8号 リーダー デュエル エギングリーダー2.5号 スナップ NTスイベル (キャストスナップS)

伊豆烏賊人 LINE トーナメント にエントリーすべく実釣開始

先ほどささやいたガラパタを保留にして再度、 KVRO(ケイムラレッドオレンジ04) を装着


的中小型ではあるが・・・。

画像




連発

がまかつ EG−90 イグジスト2508? ライン デュエル アーマードF+0.8号 リーダー エギングリーダー2.5号 スナップ NTスイベル(キャストスナップS)


画像




その時・・・水面観察していた、メンバー岡野が・・驚愕な悲鳴と共に

「後ろに

目を凝らすとそこには追尾する、茶色の影

レディース1番機が間髪入れず RISR(リアルイソスジエビ) を投入
キャストミス
追尾の烏賊の真横に着弾
下がるデカイカ さすがレディース1番機慌てず、テンション掛けたまま
ステイ 「お見事
下がった烏賊がまた、追尾開始・・しかし烏賊に向かって来てる・・・
1番機ここで軽くトゥイッチを入れアピール ステイ
振り向きざまに、デカイカが RISE に襲い掛かる
触碗・足全体を動かし抱く
3人で目視をし・・・・凝視
「抱いた〜〜〜〜〜〜
その声と共に、大きく合わせるわけでもなくテンション掛かったのを確認して
「ツン」とシャープな合わせ「素晴らしい
弧を描くロッド
その瞬間、沖にダッシュ〜〜〜
ジェット噴射がジ〜〜〜〜〜〜〜   と休みを入れる所でドラグ半分締め・・・
また、ジ〜〜〜〜〜〜〜と走り休む所でドラグを追い締め「フッキング
竿の曲りと勢いを見ていると2Up

ゆっくり浮いてくるアオリイカ…・でかい

足場に寄って来るといきなりジェットする恐れがあり身切れなどおこすので・・・

ドラグを1/4緩めランディングに・・・ギャフ担当は 岡野

ギャフ入れる瞬間バック噴射・・・・

読み的中ドラグを緩めていたので難無く回避

取り込み完了




画像





画像




画像



春烏賊開幕ですね















にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

きてま〜〜〜す春烏賊シーズン到来!! 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる