伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のデカイカ調査なり・・・

<<   作成日時 : 2014/06/10 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ちょっと釣れ悩んでる春のデカイカ・・みなさんいかがですか?烏賊は見えていますか?

最近、見え出してるのは「この目で確認したのは」○木ですね。春烏賊が接岸している場所していない場所

毎年の場所に入って来ていないなどなかなか、シビアな展開です。

しかし、キーワードは「藻」で良いと思います。

さて、今回もコラボ・・・。メンバーと合流・・・

社長・キクちゃん・ママ・セイヤ・内山君でワイワイガヤガヤ・・・

烏賊は産卵意識の烏賊さん?チラホラ見えるがまったくの無反応・・・・

地合いを待つ状態が・・投げ倒し状態段々ローライトになるにつれ・・・

烏賊が・・・・それも大型

ペアリングもオス・もメスも反応がある状況・・・もしやと・・・みんなで

「あっ」と声が出る方も・・・・・

そりゃ〜〜反応したら声も出ますよ

ここでメンバーなど



定番のイソスジエビ・ゴールドピンクオレンジなどを投入


しか〜〜〜し・・若干反応するも手を使うまでにはいかない状況・・・

エギを見せすぎ若干スレて来てると判断・・・。

ここでエギをリアルニシキエビをチョイス

藻場付近を回遊する個体の前方を横切るようにテンションフォール&トゥイッチ

すれ違いざまにテンションフォールで見せた瞬間

背後を追尾開始・・・。

藻に掛かりそのままステイ・・・。

テンションが無い感じ・・藻に掛かってる証拠です

そのラインが・・・「ピン」と弾かれ、たるんだ感じのラインが

ピンと張った瞬間・・「ゴン」と手元に衝撃が・・・

すぐさま合わしテンションを掛けると・・・・・・

烏賊は勢いよく沖に走りだし重さが竿に・・・。

緩めのドラグを1/4締め込み様子を・・・・まだ走るので1/4締め合計1/2締めた事に・・・

ランも止まりやり取り開始・・・追尾があるかと慎重に・・・・竿を根かし水面に出ないように・・

しかし・・追尾なし

サイズはま〜〜ま〜〜だったのでよしとしましょう




画像



画像







にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
春のデカイカ調査なり・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる