伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS でた〜〜! 夢は直ぐそこに・・

<<   作成日時 : 2014/06/27 10:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

梅雨なのに!中々雨が降りません!

釣りには行きやすいのでよしと、しましょう!

西伊豆方面からの進入

第1ポイント 堤防に行き偏光レンズ越しに海を覗くと・・

なにやら、赤い帯のように見える?

そ〜伊豆のこの時期のターゲット!アカムツくん

手持ちのハードルアーは・・




FINTAIL VIBE 40 
HIW
イワシ


画像


このルアーをキャスト!

リトリーブより、リフト&フォールで反応を見る。

数匹が反応!

アタック・アタック!面白いように釣れる



画像





画像




ルアーに群れが反応していた所に

その群れに近寄る影が・・・・

「サ〜〜」っと群れが散る

直ぐに、何が起きてるのかは察知出来た

いつの間にか辺りにはアオリイカが






海底が砂地なのもあり、やはり、そのシチュエーション

なら、このエギに分があると、思ってます



ROHE
リアルオトヒメエビ







画像



すぐに、キャスト・・烏賊はと言うと・・

支度してキャストの間に見えなくなっていたが、多分、

ベイト(アカムツ)を意識した動きだったので、アカムツの行動

を見てキャスト・・!

アカムツの沖に若干の藻がある、その、横をトレースしながら

フリーフォールで誘う無反応!

逆側のエッジに差し掛かり、また、フリーフォールか迷ったが、

少しはや巻きして通過後にテンションフォール!

何かが追尾・・確認!「ちっさ」すぐに、

ピックアップ

移動を開始したムツの後ろ側にキャスト、フリーフォール

底に落とすより、中層から上の釣りに!

いつものアクションでムツの層より下を意識した感じで

「ジ!、ジ!、ジ!、」テンションフォール
「ジ!、ジ!、ジ!、」テンションフォール

アクションの時の重さが何となく軽くなった気がした

瞬間に、「ゴン」魚

アクションを続けた、その、次の瞬間

「ガッツン」ジ〜〜〜〜〜〜

デカイ中々の重量感

見えて来た烏賊は・・そんな、でかくはないような・・

いやいや、デカイ

ランディング〜〜



画像



今季目標には少しばかり足らなかったが・・


2770g と春烏賊にふさわしい烏賊!


まだまだ、狙えますね!藻しかしたら、7月に・・有るかも
よ〜〜(*^^*)






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
親方、やはり乙姫様はシチュエーションにもよりけりですが効きますね!
羨ましい!
ニシキエビ、乙姫、ボタンエビ投げ倒します。
伊豆烏賊人no.5
2014/06/29 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

でた〜〜! 夢は直ぐそこに・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる