伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS izu 秋烏賊は・・・・

<<   作成日時 : 2014/09/27 16:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜〜最近は烏賊が見えず・・お魚を追いかける毎日でしたが・・・

10月目前でそろそろ・・・真面目に調査を

伊豆はこの時期夕方から伊勢海老の刺し網を漁師さんが堤防の周りや沖のシモリ根周りに

仕掛けていくので・・だいたい15時あたりから動き出すのでその辺りまで調査を。

下田方面に移動しながらランガン・・「北東の風」爆なので・・・

風裏探しとできそうな場所探しながら・・・

1箇所目到着・・引き潮・・濁りあり・・前日は雨だしね

ベイト・・・・数投で移動・・・

大移動で風裏方面に・・・・






GM(ゴールドグリーン)でサーチ

1投目から秋の新子サイズが・・・・

その後ろにお兄さんかおねいさんが居たので見とれていたら・・・・

画像


も〜〜〜〜墨も吐き場を荒らし・・・・お兄さんお姉さんはどこかに・・・

数的には4〜5杯は確認出来た。

底周辺に何か・・・居る・・・・そこで・・・



タメンタイ7gを投入 リフト&フォールで誘うと1発で反応・・この時期よく釣れる「カマス」


画像


そして・・・移動

次のPは先客あり・・ですがカゴの遠投の方・・まったく釣れないとのこと

画像


後ろからの風ではあるのですが・・・風が強すぎて巻く・巻く・・・・

エギを
画像


を投入・・お兄さんお姉さんサイズが猛追寸でんで急ブレーキ
エギ交換 COGクリアーオレンジ GMゴールドグリーン投入するも急停止

総勢お兄さんお姉さんが3つ お弟・妹が数杯の追尾を確認

中側も通すが・・・・

画像


濁りなのか水潮系なのか潮は白くなってましたね〜〜

今日も北東の風二タ桁ですので・・・

開幕は10月かな〜〜て思ってますヽ(*´∀`)ノ






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村








伊豆烏賊人も参加します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
izu 秋烏賊は・・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる