伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 北東の爆風の中・・・秋烏賊の調査・・・

<<   作成日時 : 2014/10/03 00:50   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

サイズUpを狙いに・・・・朝・・・晩と調査に

風裏探しながら・・・・・しかし・・・・なかなかの風波・・・

最初からここって決めていたPに実は・・・・

午前中もここのPに


先行者は4名自分を入れると5名のエギンガー

夕マズメのGタイムを最初はなにから・・・・潮色はクリアー・・ベイトはなし、水温は午前中より暖かい潮

になっている。




クリアーのオレンジ系・・数釣りマスターからスタート

画像



潮が動かない・・・

おまけに右から左の下りの潮ここのPは上りの潮じゃ無いと・・・釣れる気がしない・・・

きっと変わってくれると信じ・・キャスト・・キャスト・・・・・キャスト・・・・


18時を過ぎ・・・秋のツルベオトシ・・・・


当たりは真っくら・・・・

エギを再度交換・・この間にアオリQエースのシャローとか投げてるんですが・・・


雲の中にお月様も隠れてるので・・このエギに交換

画像


マズメマスター(ブルー夜行)
中層をダートさせやる気のある烏賊を誘っていこうと考えテンポ良くアクション・・・

ある程度誘ってはテンションフォール・・・ぽ〜〜んぽ〜〜んぽ〜〜ん っと

ダートさせテンションフォールさせたところ・・・・明確に「ゴンおっかなびっくり合わせを入れて竿に

重さを乗せた・・・重量感OK走りは・・ドラグが徐々にチリチリチリと出始め・・・

この時期の良型を確信

次の瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テンションが抜けスッポ〜〜〜〜ン

やってしまった

気を取り直しキャスト・・バラしたイカは掛かってはくれなかった

違う方向に投げ誘うと・・・ティップが引かれる秋の烏賊独特の感覚・・・

上がってきたイカは・・やはりこの時期の烏賊・・・・・


画像



いつもはアーマードF+ですが・・今日はXワイヤー8の0.8号を柔らかく使いかってのよいPE





続けざまに・・・・秋イカGET



画像




サイズも上がらなそうなので爆風向かい風のPに
到着・・・凄まじい向かい風
波もなかなか・・・


こんな、風波の中エギが安定するのかも半信半疑ですが・・・バランスの良いエースなので

どうにかなるでしょうと思い開始・・・


夕マズSPからこのエギに交換して1投目から明確な当たりが・・・・



画像


秋イカさん真新しいのがお好きなようで


ティップがクク〜〜ンと持っていかれる明確な当たりしかし、乗せられず・・・


当たるが・・・やはり波と風で安定しないのか・・・・

クク〜〜ンと当たった後に任意的にフリーフォールを入れてやったら・・・見事的中・・・・


連発



画像



小型ながら秋烏賊堪能です・・これから逃がした烏賊を捕獲及びサイズUp頑張ります






にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




</strong>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

北東の爆風の中・・・秋烏賊の調査・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる