伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風18号通過の2日後・・・

<<   作成日時 : 2014/10/10 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

台風の影響が残る今日この頃・・・・

青物好調の兆し・・アオリイカは食べられたのか・・・・

心配になるほど釣れない今日この頃の伊豆・・・

自分にだけかもしれませんが・・・

夕マズにチャンスが有るはずだと、思い・・・夕方からの釣行・・台風が過ぎ、濁りとウネリも収まり出す

予定の伊豆東海岸・・・

風は期待通りの北東・・・メンバーが北東向かい風のPに先行で入り調査・・

若干のウネリがある程度で釣りは成立との事、釣果まで至らなかったが烏賊の気配はOK

それじゃ〜本命のPに向け・・・

P着 、車から降りると・・「ドドドド〜〜〜ン」

嫌な予感がするが、支度をし、堤防へ・・・

先行者1名、挨拶をし釣果を聞くと小1時間アタリなし、1人お帰りになられたとのこと・・・。

海はうねりが・・引き潮のことも有り潮のしぶきは堤防の上にかかる・・・程度、上げてきたら間違いなく

堤防は波を被る・・19号のウネリなのか・・・挨拶して横に・・

第1投目はやはり雲も多く月も出てないので・・・





画像






波気が気になり、エギを安定させることに神経を集中すると・・セットでウネリが入り1段落すると

波気がなくなりいい感じになる、タイミングはこの時なんだろうな〜と考えながら、シャクル

アオリQエース3.5号 ボイルエビなども投げ入れ安定させようと試みるが・・・・

潮止まりまじか?波がすこし収まってきた?ような?感じがしたので・・・・


画像


投入〜〜〜

中層ダート後のテンションフォールで「コン!」?って魚?

の感じの後軽くトゥッチ・・・・3回、テンションフォール・・押さえ込むような重さが・・・

「ビシ

波と重さで・・・・上がってきたイカは・・・・


画像



秋の走りサイズ



だいぶ早い段階でウネリが入ってきたので・・・19号明けからですかね・・・秋イカも・・・

沼津など連れ出してるようですよ。




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
台風18号通過の2日後・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる