伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋もどんどん進んでいます・・烏賊がお過ごしですか・・・

<<   作成日時 : 2014/10/21 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

伊豆烏賊人メンバーも日夜夜な夜な・・・・・東に・・西にと伊豆の烏賊を求めて・・爆走中

10月・・どんどん水温下がってます・・・秋らしくなてきました・・・。

海洋の水温は雲見で21〜22度・・・

画像


安定してくれれば・・・・

青物もまだまだ・・・堤防周りではシイラが・・・・ショゴが・・・・ムツが・・・・

遅れてますよね・・・烏賊のサイズも回遊の魚も・・伊豆は苦戦してますね・・・。釣れてもナイスサイズは・・・

まだまだ・・・・運

新品タックルの墨つけメンバーはなんなく完了大きさは二の次でナイス

先行して釣行していたメンバーは最大400g前後が頭で5杯の釣果と報告を・・・

こ〜〜しちゃ〜〜いられないと出撃

地元からそろそろいいんじゃないかと・・・調査を兼ね18時〜出撃・・・Pに着くと・・

地元のおじさま達が・・ムツ釣りで堤防は銀座状態 竿を出すスペースなし・・・。

数投して移動・・・

闇夜だったのでこの子でサーチ








画像


しかし・・無反応・・・。

セカンドP着・・

先行者1名・・・地元の石井君・・・まったくの反応なし・・200gぐらいのしか釣れなかったと・・・・

堤防は・・貸切・・墨跡・・無しw

寂しい秋ですw

画像


この子からはじめ・・・キャスト・・潮が逆右から左の下りの潮・・・

伊豆の P はその場、その場で下り潮がいい場所・・上り潮がいい場所とある、ここの Pは上りの方が釣果が出る。引き潮も手伝って中々の流れ 

潮がよれ馴染む場所を見つけエギを落ち着かせるが・・反応なし

見切りを早くし次の Pここも貸切・・・しかし、堤防には良い墨跡が・・・。

すこしやる気マンチクリンに

烏賊が居ると信じ・・ 
画像
この子からスイッチを入れに・・。若干のウネリがあるように見える。


ここの P は向かい風に当たる場所。弱い風なので入ってみた。やはり、安定が難しい・・・。

底は取らず・・着水からのカウントダウンでシャクリ開始

エースラトル3.0号なので軽いシャクリでダートする。テンポ良く軽くシャクリダートさせ烏賊にスイッチを・・・


反応が無いのでエギチェンジ・・・。

画像


反応が・・・・焦りだす・・・。早く動いていた潮が段々潮止まりに近くになるにつれ・・・

チャンスが・・・・到来か・・・・



画像


遠投・・・遠投も出来る3号なのでいいですよここぞという時に

着水・・・カウント・・・・・10・・・・・15・・・・遠投した場所付近は駆け上がりになっているので

若干落とし込んで見る・・・。引き潮の関係で沖にいると判断・・おまけに若干沈んで居るのではないか・・

と思いカウント多め

エギも馴染む・・・・チ・チ・チと軽くシャクリ、テンションフォール・・数回繰り返すと・・・

何かに当たったような感触・・・「コツン」中層ダートさせてるのに・・・・・

多段のショートジャークで上げそのスラックを多めに残し竿をすぐに下げフリーフォールを

演出してみると・・・・ティップがもっていかれるではないか・・・

慌てながら合わす・・・・・・・

重い・・・烏賊か・・・ゴミか・・・・途中から・・・・

グイ〜〜ングイ〜〜ンとジェットの手応え・・・。

慎重に沖からお出迎えしてあげるといい感じに抱いてる・・・。

スイッチ入ったんですね








画像










にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
秋もどんどん進んでいます・・烏賊がお過ごしですか・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる