伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 気温低下・・・水温の安定しているPは何処?・・・

<<   作成日時 : 2014/11/14 13:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 秋も知らぬ間に通り過ぎそうな今日この頃・・・烏賊がお過ごしですか・・

久々に昼から・・・明るいウチからスタート・・・・(爆風)

さて、この風でどこに行こうか・・・・・メンバー2名は既に出撃中・・の1目は・・遠征隊・・

既に3日目の伊豆ランガン中

昼間にGET報告の飛び交う中・・・模索・・・水温をチェックすると・・・

なんと・・・・・

画像


水温もいい具合に安定しているPをランガンでの調査!

1P目は先行者が1番Pに居たのでその周りを打たせてもらい

調査・・・。ノーバイト日も暮れ地合い到来・・・400〜上を3〜4杯釣れてました。

ここぞとばかり・・・このエギ・・・・「ボイルエビピンクダイヤ」を忘れたので・・・・この子



画像


底周辺までフォールさせての、多段でシャクリ上げてのテンションフォールで誘い、回遊烏賊を待つ事・・・

数等・・・「ピタ」とフォール中のエギが止まった

パタパタと違い「ビシ」と合わせたつもりだったが・・・

重さは上々・・・・引きはイマイチ・・・・釣られてる事、わかってないのか・・・・・

ゴリ巻き出来るが、重さはいい感じ、「きたかな」と期待しつつ、沖から連れてくる・・・

浮くか浮かないかの所で・・・軽くジェット

 次の瞬間・・スカw

軽くなってしまった・・・・回収のエギをみるとカンナのちょっと前がえぐれてる

完全なる横抱き{%最悪webry% しっかり烏賊が抱きすぎた}

カンナには掛かって無いと判断してフォローを入れると・・・

画像



ロリ1で移動。

2P目は・・・

先行者3名・・1名は烏賊持ってますが風が巻き・・・超〜〜釣り難く、投げれる方向が1方向・・・

横いいですか?の問いに、風が右から左だからと言われ右側のハズレに入れていただき実釣開始

いや〜〜爆風・・・何やってるかわからないくらい・・エースからRSに変更・・時折、弱くなる風を

利用してキャスト・・・潮も動かなく引き潮一杯の感じ・・・堤防の先行者もお帰りの模様・・

先端に移動

RSからナチュラルにフォールさせたくエースを・・

画像


 「ボイルエビレッドダイヤ」

フォール・・・フォ・・・・・ル・・・・・・・風でラインが・・・・・

回って来ました!!

沖目で・・・風のせいで底取もままならず激しくシャクリ上げ、テンションフォールで当たりを待つと・・・「グニュ」と

押さえ込む当たり!!

「ビシ」 と合わせ・・おいあわせ・・・おいあわせ・・・ガッチリフッキング

ジェットは味わえなかったが、やっと400↑を拝めました。

画像


ラインはアーマードF+
リーダー DUEL エギングリーダー2.5号
スナップ TEN MOUTH キャストスナップ S



この後、同じサイズを追加で群れが接岸かな?と思わせる展開に今後のエギングに希望が持てました!!











にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
気温低下・・・水温の安定しているPは何処?・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる