伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月最終メンバーと釣行

<<   作成日時 : 2014/12/03 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

11月も最終の日曜日・・・ハイプレッシャーの中、メンバーとコラボのゆる〜〜い釣り

と言っても・・・エギングは欠かせません。

風を避ける場所探しから・・・南西?西?風が強いと巻いて何処も釣りにくい状況。

メンバーの息子も居るので入りやすい場所探し。

いつもの場所も空いていたのでワイワイと P に。

潮位も浅い状況で餌師・・・エギンガーとひっきりなしに通りすぎる。夕方になり餌師も

ぼちぼち帰り始め、仲間も P を広く取り探る・・・・メンバー慎吾(通称所長)とエギング中沖に何やら・・

ナブラ・・らしき水しぶきが・・・沖から近寄ってくるではないか・・

ジグを借りて調査を・・第一投から何やら当たりが・・・・

合わせを入れると・・・出ました・・ 水カマス

所長もヒット

画像



連発・・キャスト毎当たりが・・・。

仲間も呼んでキャスト・・・当たる当たる・・・しかし、リーダーに来られると見事に

ロスト連発・・・・。

画像


メンバーも連発

こんな魚もGET
画像


仲間とお土産程度をいただき

ここでカマスを終了し所長と移動を決意  途中経過はカマスは連発だったそうで・・

20本以上ゲットで終了との事でした。

自分と所長は P に到着・・・貸切で・・

釣れていないのか・・墨も増えてない、水温も下がってきてる最中だし、仕方ないのか・・

潮位も低く潮止まり間近の P 着

潮が動くまで辛抱のエギング、しかし動くと見せかけ動かない

1時間経過・・・ダルダルと動く潮が・・・所長はガラパタを投入中・・・

ダルイ潮を感じ投入したのはこのエギ・・・。

画像


RSを投入


21gの重量を利用してに縦気味のシャクリを意識、ダート幅も少なく誘うと・・・ 「コン

所長に 「烏賊いるよ」と情報共有

同じラインをトレース・・・ショートピッチジャークで7回ぐらい上げてきてテンションフォール

ラインが 「ススス〜〜〜」 と

ドン・・ジ〜〜〜といい感じに居ました・・・そんなに大きくはないですが・・・500


画像


所長もSLOEを投入

地合いでは?と思い・・・やる気のイカなら・・このエギだと思い・・・

エースラトルを投入〜〜


作戦成功

画像


答えは早かったがサイズはイマイチ


数は中々出ないがぼちぼちサイズも上がってきた感じですね

12月中にキロUpをGETしたいですね







にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さっすがー!
カマスにアジにアオリに楽しそうですね(^_-)

少しの時間でもやりにいきたいな〜
だいき
2014/12/03 18:12
だいきさん・・偶然遭遇しましたよ・・カマスボイル!
夕方〜が熱いみたいな〜〜感じですヽ(*´∀`)ノ
伊豆烏賊人
2014/12/04 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
11月最終メンバーと釣行 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる