伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS キロUpを求めて・・・・・パート4

<<   作成日時 : 2014/12/28 10:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

後半戦に突入し・・・・・も〜〜残す所数日・・・・・・・

なかなか、出ないキロUp

700〜のサイズとキロはあるが・・キロも胴長30センチ無いキロUp・・・

さて・・・どこに行こうか・・・ギャンブルしようか・・・・海水温も・・・・・


15度前後と安定はせず・・変動中・・・も〜〜事故しかない感じ・・

自分の中では不得意な大潮回り・・・

で・・とある P に今回で2回目・・・過去から数えて・・・・なのでほとんど 「初」 の P 


根の状況もわからず・・・どの潮の流れでいけるのか・・・まったくわからない状況での

釣行。。。(ワラ

余裕の書き込みですが・・内心焦ってます

この場所の感じはなんとなく分かって居たので、このロッドを新たに仲間入り

LUXXE COASTLINE EGEX 810H−F 
ロングレングス=飛距離とベリー〜バットのパワーがありティップは入る感じで

EZ-QCASTとエースに向いてるかなと決断

潮は動かず・・・マッタ〜〜〜リと動く感じ・・・底付近から多段シャクリ(ショートジャーク)で中層付近まで

シャクリ上げてからテンションフォールで・・・ 「反応なし」ま〜〜潮が動かないから仕方がないですが・・・・

暗くなってフレッシュな烏賊が回遊して来たなら、1発で発見できるであろう

アオリQACEラトル


今回はこれで行こうと決意

この竿、3号でもやたら飛ぶんです 3.5号有れば言うことないんですが(ワラ

キャスト〜〜中層付近までフォールし軽く大きくジャークそのままテンションフォール

長めにフォールしユックリなショートジャークで上げると・・・

シャクって軽い場所・重い場所の存在が。

回収してこの層を重点的に攻める作戦を

キャストでフォール長め・・・重い層を抜けた所でテンションフォールさせ重い層に入れるの

繰り返し。ここで異変

テンションフォールしているエギの感覚が抜けた・・・。半信半疑で合わす

ズン」 と重みが

ドラグは出ないもジェット噴射からしてアオリイカを確信

サイズはそれほどでもないがOK


画像


地合い到来で爆釣かと思いそそくさと次キャスト・・・・先ほどの潮の重さの場所が・・・

まったく感じられない潮も流れていない・・・・

大潮なのでも〜〜少し動くと思ってはいたのですが・・・期待はずれ・・・

このエギで勝負を決めているのでやりきる決意・・・今となったらいろいろチェンジしていれば・・

キロUp出たのかもしれないと(ワラ  (禁断のタラレバですw)

心折れそうになってキタところに右から左に若干潮が動いた・・正面に投げてるエギが若干左から

帰ってくるようになった。も〜〜だいぶ暗くなって居るので感覚ですね

ここがチャンスと右目に投げると・・・・中層下で重い潮が

今度は、そのままその潮の中で軽く動かしなるべくキープ

数回やってると「スカ」となった・・・・潮の層を外したかと・・

フリーフォールをそのままさせてエギの位置を下げるとラインが持って行かれ

ティップまで引かれる・・・ 「オイオイ、うねりか?」そんなわけ無い

合わせると 「重い」 先ほどとは重さが違う


それほどジェットしないからキロギリか無いかと判断し足元に来てライト点灯・・・

ビミョ^^

サイズは27cmま〜700〜800ぐらいですかね

画像




久々にそれなりの大きさをGET


このまま、続行するも時間・・次につながる1杯ではあった。

事故的にキロも出てはいるが数が出るわけでもなく厳しい状況ではあります。

今回は潮が動いたときエギが暖かく感じたのでこれもポイントだと思います。

年内キロUp釣るよう頑張ります







にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ
キロUpを求めて・・・・・パート4 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる