伊豆 Local-Eginger 烏賊人

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月に入りました・・海はヤリイカ釣れたりイナダが出たり・・・・

<<   作成日時 : 2014/12/09 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

12月になりました皆さんは烏賊がお過ごしですか・・・。

海は寒くなってきましたよ・・・・水温も1日で2度下がってみたり・・・

上記のように朝1でイナダが釣れてみたりと・・・なんとも言えない状況です。

水温もNETで見るとそれなりですが・・現場はちょっと違いますね

画像



この時期釣果のあった事のある P に出撃です。 ここの所は釣果0の場所・・・


潮は下げ潮・・・どんどん潮位は下がっていく P でのエギング・・・

風は強いせいで巻く感じは否めず・・・どうにか釣りを成立させたくあれやこれや・・・・

湾内には数名のアジングの人が・・・

月もまだ出ない状況で・・赤テープを主体にカラーローテーションを試みてはみるものの・・無反応・・・

画像
画像


自分の中のこの時期の定番を・・・・

もちろん・・・



月が出てきた事でアピール系でラトルの金テープをチョイス


画像



潮色はクリアー・・引き潮で潮位は低く中層ダートを基本と考え底を取る事はぜず・・・ ダートダートダート ・・・

やる気のある烏賊さんだけを作戦に・・・・・

左から右に出る潮で正面キャスト〜ピックUPは右横と早い下げ潮・・・しかしその潮もある程度行くと

今度は右との潮とぶつかるようでよれてる感じが・・・そこを狙うべく・・・ラインコントロール・・・シャクっては

ラインを出しシャクっては出すを繰り返しぶつかってよれてるだろう P に送り込む・・

実際は見えてない夜なので感覚のみですが(ワラ

ティップに伝わる感覚が 「フッ」 と軽くなった場所でアクション・・

クニュって感覚が 「居た 上がってきた烏賊は

大きくないが・・・・最近のアベレージのサイズ・・・。



画像



例の烏賊〆での絵


画像



この後、サイズUPを狙うも・・・・・・

移動を余儀なくされる・・・まったく当たりもなければベイトもいない・・・・


次の P に移動するも・・・・  ウネル海に苦戦し・・・・早々に移動・・・


次の P は既に5名・・1名帰る所で状況を聞くと・・ヤリ1で終了との話・・

4名中アオリイカをGETしたのは1名だけとの話。

烏賊はいるようだが引き潮の潮止まり寸前・・・さて・・・・水深が少しある P なので・・・

定番は外せない感じ・・・追い風でロングキャスト・・・

中層ダートで最初に顔を出した烏賊は・・・・・


画像


アカイカ

潮の動きがなかったが潮目が見える感じが・・狙って・・・ 「届け とばかりに

フルキャスト

着底を待たずラインが走り出す・・・


ドラグは出ないが・・・・
画像


地合いでは?の読みに・・・・・狙うも・・・・ここで 「キタ〜〜〜〜」

画像



締めはヤリイカとなりこの日は終了となっりました




ヤリも回りだし冬の往来なのか・・・イナダが釣れてるのもど〜〜かと思いますが・・・

やりにくい感じはしますが・・・・  新規開拓でもしますか・・・・


ラインはアーマードF+0.8
リーダー DUEL エギングリーダー2.5号








にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
    釣ったら投稿してください      (* ゚̄ ̄)/   ここをポチっと押して(*^^)/
静岡県-白浜/伊豆
提供:釣り情報フィッシングラボ

マイリンク集

12月に入りました・・海はヤリイカ釣れたりイナダが出たり・・・・ 伊豆 Local-Eginger 烏賊人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる